明太マヨより断然ワサビマヨ派に乾杯! | 大入袋舞 公式アメーバブログ

大入袋舞 公式アメーバブログ

“スナック発!宴会系昭和歌謡パフォーマー”
大入袋舞の公式アメーバブログです!

皆様、今宵も呑んでますかー?!

大入袋舞でございます☆

今日も外に出ると汗が流れる流れる!化粧も流れる流れる!夏を感じている私でございます♪

昨日は事務所でのミーティングから帰宅して、真っ先に向かったのは、、ジム(酒)

去年は、5分も走れずに歩いていましたが、最近では30分間走り続けられるようになり、嬉しさとこれを習慣として続けられるようにしようと言う気持ちでジム通い、、、&ジム帰りの一杯のお酒の美味しさの為に汗をかきに行っていることは、、前にもお話しましたよね♪


そんな昨日のジム帰りの晩酌には、まだまだ沢山ある頂いたじゃがいもを使ってフライパンで揚げないポテトを作りました!!


完全に見た目はフライドポテト!

味付けは、ワサビマヨとチーズにしてみたのですがこれがめちゃくちゃ美味しくできたの!!

チーズはベビーチーズ一個を溶かして絡めて、パルメザンチーズを仕上げに振りかけました。

ちょこっと入れたニンニクがいい感じになったのかな☆

ただ、じゃがいもは炭水化物なので食べ過ぎに注意しないとね♪

何に合わせても美味しい“明太マヨ”が万能ソースというのは私も思っているのですが、私個人の意見ですが“ワサビマヨ”もなかなかな万能ソースじゃない??

明太マヨを舐めながらよりも、ワサビマヨを舐めながらの方がお酒が進むと思うのは私だけかな??

私がワサビが好きな理由は、あのツーンとするのもいいけど

「殺菌作用」

があるという事が一番の魅力(酒)

これを食べていれば!という安心感がいい!!

こんな風に考えていたら、色々とワサビマヨを使った料理を作ってみたくなりました♪

さて、ジム以外でも一日を通して汗を沢山かいたので、晩酌の1缶にはサイダーの様なお酒をチョイスしてみました!


実は前日の飲み放題で二日酔い気味、、??

この1缶でスーッと夢の中へと行きました☆

それでは皆様、酔いお酒を〜乾杯!!