母の再検査 あれから・・・。 | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

結局 胸に「おでき」のようなものがあるけど

ガンじゃないし~、これが原因で死ぬこともないだろうし~

おできの正体を知るには~開胸手術しないとわからないけど~

高齢だし~いまさら手術もおすすめしませんが~・・・・

ということで~母 本人も手術や入院は望んでいないので~

要観察ってことで~3ヶ月後にCT撮りを~ってことで

終息しました~。

お騒がせ~土下座

今でも~どこも痛くもかゆくもないし~、苦しくもないし~

毎日1.5Kmウォーキングしてるし~(←わたしより運動してるあせる

このまま~日常生活できてるので~OKだよね~パー

母もおできが悪性じゃないことで安心して~

久々に病院のあと~ふたりで外食へ~DASH!

静岡市のお蕎麦やさん「八兵衛」さんです・


IMG_20151203_125817245.jpg
IMG_20151203_125817886.jpg


ここのお蕎麦屋さんは~かなりおいしいと評判で~

わたしも母も~期待しました~。

ちゃんとお店で製粉 製麺していますね~合格

1時ころだったので待たずに入店~。

落ち着いた店内で~、緑茶かそば茶か聞かれて~

緑茶をお願いしたら~お茶

そのお茶のおいしいのなんのって~ひらめき電球

店員さんも感じ よくって~

母が高齢なので~、「お蕎麦を半量にしたり やわらかくもできます」

といってくれました~合格合格

感激する母~ビックリマーク

母は期間限定の~「カキの卵とじそば」をオーダー。
IMG_20151203_125818685.jpg

大きくてプリップリのカキがゴロゴロ入ってます~音譜

わたしもちょっと食べさせてもらいましたが~、

やわらかめにしてもらっても麺にコシはあり~、

おつゆもカキのダシがよくでていて~

なんというおいしさ~ニコニコ

わたしはというと~あまりよそのお店で見たことない~

「おかめそば(冷たいの)」にしてみました~。


IMG_20151203_125819507.jpg


この出し巻き卵~めちゃおいしい~キラキラ

野菜の煮物も~ちゃんとした料理屋さんの味です~。

てんぷらはもちろん揚げたてサクサク ニコニコ

お塩をつけて いただきます~。

お蕎麦が~10割なのになめらかで~

すごくお蕎麦の香りもよくて~コシもあっておいしくて~感激~音譜

また行きたいな~、今度は何のお蕎麦にしようかな~と楽しみなお店でした~。