映画「シンデレラ2015」 | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪

ディズニーの実写版「シンデレラ」を見てきました~^^




わたし映画「シンデレラ」は~リチャード・チェンバレンが王子様役だった

1996年版を見たことあるんですよね~あせる

あの時 あまり王子様の顔がゴツくて好みじゃなかったので

今度も「大丈夫かな~?!」と少し不安になりながらも

見てきました~音譜

王子様は前回よりもマシ(←オイ)でしたが

やっぱりわたしの好みにイマイチでした~ショック!

さて~、もうストーリーは みなさんご存じなので~

わたしが気になったり 気に入ったことなどを~パー

主役のシンデレラ役のリリー・ジェームスは~

眉毛が太いけど なかなか かわいくて弱弱しくないところがよかったですグッド!

そして舞踏会でのブルーのドレスがとてもよく似合っていて~

ドレスの裾が踊るたびに円を描いて~もうプリンセス~ラブラブ

舞踏会は会場もシャンデリア、階段などすべてが豪華で

ゲストもみんな すてきなドレス姿~ドキドキ

見てるだけでウットリです~合格

ウットリと言えばシンデレラがフェアリー・ゴッドマザーの魔法で

変身したり~、カボチャが馬車になるシーンなど~

CGだから すご~くステキで本物の魔法のようでした~クラッカー

この映画では~わたしが見たことある俳優さんが

けっこうたくさん出ているのも楽しかったですよ~音譜

シンデレラ役のリリーはわたしが大好きなドラマ「ダウントンアビー」

に伯爵の親類の娘役で出演しています~。

おなじく ダウントン~に調理助手役で~ソフィー・マクシエラが

シンデレラのお姉さん役で出演していました~ひらめき電球
IMG_20150429_181348943.jpg

右の黄色のドレスの方ですビックリマーク





この女優さん ダウントン~でも後輩の子をちょっとイジメちゃって~

映画でもシンデレラをイジメてましたが~

姉役のふたりが~いつも色違いのドレスでお互い張り合ったりもして

おバカが目立って そんなにイジメはキツく感じません。

それから~フェアリー・ゴッドマザー役も~

「チャーリーとチョコレート工場」や「アリス イン ワンダーランド」の~

ヘレナ・ボム=カーターでした~。

あと~、王様と王子様に~国力を強めるために

「絶対に王子は他国の王女さまと結婚すべきだ」と

政略結婚を勧めるイヤな大公役が~

映画「マンマ・ミーア」のビル役だったステラン・スカルスガルトでした~。

吹き替え版で見たのですが~

シンデレラ役の高畑充希ちゃんと王子様役の城田優くんがデュエットする歌が

エンドロールで流れるのですが これがなかなかよかったです~合格

どうせなら本物の王子様役も城田優くんにしてほしかった(←単なるわたしの好み)

見終わってロビーではガラスの靴も展示してありましたよ~ラブラブ
IMG_20150429_181347444.jpg

<おまけ>

同時上映で「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」

が上映されました~。

anayuki

わたしは「シンデレラ」のあとに上映されるのかと思っていたので

いきなり「アナ~」が始まってビックリショック!

内容はアナの誕生日にエルサが風邪をひいてしまい

くしゃみをするたびオラフの子分みたいな

小さい雪だるまがポコポコ出てくるのがすごくかわいかったです~ニコニコ

7分なので あっという間に終わってしまい~

「もうちょっと見たかったな~」なんて思ってしまいました~。

<おまけ②>

きょうも食欲に勝てずまたケーキを食べてしまいました~ガーン
IMG_20150501_235457185.jpg
「ル・アモー・ドゥ・ラ・レーヌ」さんです。

(あまり難しい店名つけないでほしいな~)

しょぼんあぁ・・・・連日 食べ過ぎ自己嫌悪~あせる