久々に丸一日 自由な時間♪ | かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

かおりんご♪のリン♪リン♪ブログ

ジョンフンLOVE!
TVドラマ、映画も大好き!
音楽ライブやミュージカルもダイスキで~す♪


IMG_20150429_181256260.jpg
今日は仕事も休みで~実家の母の用事にも縛られない


久々に自由にできる貴重な日になりました~クラッカー


ってことで~、「やりたいことをすべてやってみましたビックリマーク


まず~、ン10年も行きたくてもいけなかったケーキ屋さんへ~DASH!


(お店はケーキ屋さんなのに日曜日が休みなんですあせる


ここのランチは野菜カレー、焼きカレー、ラザニア、和風おろしハンバーグの4種類から


選んで ショーケースから好きなケーキが1個選べます。


それにドリンク付きで¥1150合格


わたしは野菜カレーをチョイス。


IMG_20150429_181256260.jpg
真中のゆでたまごは「固ゆで」か


「半熟」がいいか聞いてくれます。


小さい野菜スープがついていて


大根のサラダには黒ゴマのドレッツシングが


かかっています。


カレーはスパイシーで香りがよくて


ちょうどいい辛さ合格 


ごはんの量もわたしにはちょうどよかったですグッド!


おまちかねはケーキニコニコ


IMG_20150429_181256963.jpg
わたしは「ミックスフルーツケーキ」


にしました~。


スポンジがふわっふわで~音譜


生クリームもちょうどいい甘さグッド!


ショーケースで店売りしているケーキ


そのままなのでサイズも大満足合格


おいしかった~、満足満足~ニコニコ


ここから かなりの距離を(腹ごなしも兼ねて)歩きました。


しかし 久しぶりにヒールのある靴だったので~


足が痛く他痛くて~ガーン


ついたところは静岡市立美術館ビックリマーク


ただ今 岡山にある「大原美術館展」が開催中です。


IMG_20150429_181427116.jpg
展示されているなかで


外国の画家のものは少ないのですが


わたしはTVの「なんでも鑑定団」


などでよく見る日本の画家の作品が


どれもとてもよかったですパー











それから 予約しておいた 見たかった映画


ディズニーの実写版「シンデレラ」を見にシネコンのあるターミナルビルへ~DASH!


IMG_20150429_181348223.jpg
いや~、なかなか楽しかったですニコニコ


やはり~女の子はプリンセスものって


大好きですよね~ドキドキ


映画についてはまた書きますね~。













映画を見終わり ちょっと同じビルをぶらぶら~。


なんと~GAPで「GWセール」というのをやってて


全品50%OFF


だったんです~にひひ



IMG_20150429_181427872.jpg

わたしとDの半袖のTシャツを


激安でGET~チョキ
















地下の焼き立てスイーツを売るお店では~


映画の半券を提示すると~5%OFFにしてくれて~


IMG_20150430_000015168.jpg
なんだか得した気分~アップ










もう帰りに電車に乗るころには5時をまわっていたので~


取引のあるお寿司屋さんで~夕食用に持ち帰りをたのんで~


おすましだけ家で作って 超手抜きの夕食~苦笑


好きなことだけして 楽して と~っても楽しい自由な一日でした~バンザイ