リンプラ 思ひ出の二都市ファンミーティングとビルドストライク完成 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

昨日はセールで、会社出たのが16時半(^_^;)

なんとかアキバカルチャー劇場前に17時半に到着。

ハイプラぶりのリンプラ現場。

久しぶりに会う方やいつもの方に会う。


番号早かったが、席は自由。


最前なんて、11days振り(^_^;)

今回は座席着席で見るスタイル。

撮影は、いいですよと言われてから撮影可能。

ただ、動画は禁止。


18時半にライブスタート。

1曲目は「Days of Birth」

今回は梢ちゃんだけいなくて、8人のステージ。

2曲目は「Part to Part」


そして、メンバー紹介して。みやななのベレー帽の話しになり。コックさんみたいとなる(笑)


「PML」「INJECTION」とアッパーが続いて。





久しぶりのコーナー「リンプラに見せて」は、会場にきた人の作品をステージでリンプラに見せるという。




そして、先日お誕生日の玲奈ちゃん。これから、お誕生日を迎える咲菜ちゃんの誕生日を祝うサプライズ。




ツクッテクミタテテ-PLAMO MIX-


久しぶりの1期生5人で「Tokyo Plastic」



そして



本編終了




アー写が映し出されて、アンコールは


「Plastic+」

ファンミで


ハイプラでも発表された、全国ツアー。


ツアータイトル発表。


チケットは4月下旬発売だそうです。
東京の参加かな。
ラストは「Te to Te」

そして、特典会。
メリクリンプラ、ゲーマーズリリイベ、ハイプラと完成品持って行けなかったが。

やっと、完成しました\(^o^)/


お見せします!


金曜日にビルドブースターの塗装修正して、スーパースムースクリアをたっぷり吹いて(内緒だけど、熱があり吹こうとした少し作業スペースにこぼしました(^_^;))

ビルドストライクガンダム フルパッケージ。
完成品はMAX FACTORY バルキリー以来。
ガンプラに関しては、昨年夏のジオン公国祭りの量産型ザク以来。
あの祭りに参加して、前にも書いたが。主催でないのに、主催者ヅラしたリツイート見て。ガンプラから離れ、じゃんぼさんから「ひろあきさんはマクロスに」hirotoさんからも「もう、ガンプラ作らないんですか」
と心配された。


引っ越しして、ハセガワバルキリーのパーツ紛失もあったが(ハセガワバルキリーはリベンジします。)

再販でビルドストライクガンダムフルパッケージが買えたので、リスタートするにはこの機体かなと思った。いまビルドファイターズの1話の、セイ君がサザキに追い込まれて「やられる」と諦めかけた時。
レイジが出て「諦めるな!前に出ろ!」のシーンは好きなんですよ。



リン友さんにも見せて、マスキングとか色々めちゃくちゃ褒められて。

メンバーとのグルショの時「ようやく、完成品持ってこれました!」は昨年のかるろすショックの復活より大きかった。


ビルドブースターはストックで買ってあるので、ビルドブースター単体手を加えて作ります。


シール再現前提だから、塗装派には厳しい(^_^;)
そして、マスキング地獄(^_^;)
何回も貼り直して塗装し直したことか(^_^;)

もう間に合わないなと諦めかけたこと、何回あったか。
そんな中で完成したから、金曜日組み立てた時。
めちゃくちゃ嬉しかった(≧∇≦)b


めちょに「次のホビーショーでは、ザクウォーリア」と公言したし(^_^;)

諸事情で友人かられみちゃんとのツーショ貰い。
れみちゃんとはホビーショーとGNFで話したくらい(^_^;)
ツーショの時、事情話したらわかってくれたし。
咲菜ちゃんとは、ようやく完成品持ってこれた話しを。
ホビーショーでザクウォーリア持って行く話ししたら
「咲菜、めちゃくちゃ期待してるよ」
「やべ(^_^;)ハードルあがった」
リン友さんにもXやブログ見てもらって、かなりあらが残るが(^_^;)
作って楽しかった。
ビルドブースターは塗装修正します。

あらっしーさんから「ひろあきさん、食事行きましょう」とリン友さん11人でアキヨドの定食屋で


大食事会😋
京都のガンべ行けなかったから、リン友さんから咲菜ちゃんの1日店長名刺貰ったり。
リンプラをどこから知ったとか、チェキの話ししたり。
めちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)b

次はホビーショー。
まだ会場発表されてないが、梢ちゃん卒業。
全国ツアー、6月からはドキュメント映画にGNFもあるし。
リンプラ現場、楽しみたいね