4月の地獄の再販祭り | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

今週は5連勤でしたが、火曜日は店長の計らいで定時前にあがれました。

この日は、ガンダムベースで再販入荷。X見たら、オープン前から90人の列び。

10時半で整理券は13時。

MG ギラ・ドーガやガナーザクウォーリアは、午前中で売り切れ。


お台場に向かい、ガンダムベース着いたのが16時。

整理券は18時。

2時間待つので、マックで時間潰したり。

ユニコーン拝みに行ったり、AQUA CITY行ったり。

X覗いたら、MGジェガン売り切れ。


17時半には、この日の入場整理券は終了。

入れないで怒る外国人。


俺は買いたいのを買えたが。

X見ると「ガンべでバウ買えなかった」「Gアーマーが」「ギラ・ドーガが瞬殺」


これを見て、今日購入ツイートはやめた。

買い物ブログに関しては、Xで再販なに買えました?とか聞かれたり。ってか、人がなに買ったとか気になる?

ちなみに、そいつは身勝手で俺がリスペクトする女性モデラーを挨拶がウザいという理由でブロックした奴。プロフに常識ないのはと書いてある奴ほど、常識ない。

ベースが一時期抽選入場で、代行頼んだ奴が俺の予算考えず。あれこれと言ってから嫌になった。

しかも、ありがとうございましたも言えないし(-_-;)

あ、俺は根に持ちますよ。

特に歪んだ正義感と他でコメントした奴はクソとしか思ってませんから。


ちなみに



ヤフオク。

デストロイの時もだが、買ってすぐ出すなよ。


ガンダムベースが1会計10個までは、前にTwitterで同じ商品買って車に積む画像あがってから制限かけられたのもある。


そして、ジェガン探したが。

昨日、ビックカメラでは売り切れ。


朝、朝マックして。

9時過ぎにヤマダの入口に。

人はいなかったが、オープン前にかなりの人。

オープンして、エレベーターに乗ったら。

人イパーイ(^_^;)


ジェガンはあったが、個数制限。

しかも、いかにもって人が買ってたり。


仲良しの店員さんが品出ししようとしたら、人が群がり。

次から次に再販が手に取られ。


午後、再びヤマダに。


仲良しの店員さんに話ししたら

「今日は異常ですよ。品出ししようとしたら、人が集まって品出しどころでないですよ」と。


しかも、ガンダムベースに火曜日に行った話しして。

「あそこは、再販入荷目当てで行くとメンタルやられますよ。限定品買いに行くのが一番ですよ」と言ってた。

ちなみに



MGとHGUCジェガンのPayPayフリマ。


Xでたまに「ようやく、昔みたく棚が充実してきた」と見るが。

いや、まだおかしな時代だよ。

子供の頃のガンプラブームと違うよ。

お小遣いで握って、ガンプラ売ってたら買って。

すぐ作ってたが。

いま、買う速度が作る速度上回ってるが(^_^;)


作りたい人が買える時代はまだまだ先だね(^_^;)


来週は久しぶりにOO系再販だから、また荒れるだろう(^_^;)

俺は来週はHGCE フォースインパルスガンダム買えればいいや。