ちか工房出張所 | ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

ひろあきの目指せ!ゆるゆるモデラ-?(笑)

いつかはメイジンになりたい、ただのプラモデル製作ブログ(笑)

たまに、アイドル現場もあるよ(゜゜)

年内ラストの水瀬ちかちゃん主催の「ちか工房出張所」に行ってきました。


緊急事態宣言で、3月に行って以来行けない状況でしたが。


今回は、休みも取れたし。

年内ラストで、来年は毎月開催されないから。



行くしかないよね(  ̄▽ ̄)


Twitterでやり取りして、ちかちゃんに「待ってるよ」とリプされれば(*/□\*)


オタク、チョレイ!!


久しぶりのちかちゃんに毎回恒例の

「釣りはいらないから」

「あれ~?もっと払ってもいいんだよ」



名札を受け取る。

トンヌラさんやみっさん、yo-ichiroさんと久しぶりです。

今回は

悩んだけど、ガンイージ プロトタイプ。

毎回ね、ギリギリまで製作するのは悩みます。

「逆襲のシャア」を流しながらの製作。
前にもあったが( ̄▽ ̄;)
名作は何度見てもいいものよ。
ちかちゃんも友達に「今日、なに見る?逆シャア?」と聞かれるらしい(笑)

そんなちかちゃんに「HJ メカニクス買った?逆襲のシャア特集だけど」
「まだ買ってないんだ。どうだった?」
「よかったよ。昨日、コンカフェで読んでた」
「私、知ってるところ?あっと?」
「そう(笑)」

今回の製作アイテムについて話したり。
「いま、MGでF91製作しているから。HGUCのF91にしようとしたけど」
「F91だと、すぐ完成しちゃうよ。
Vガンダム系と思ってたよ」と言われた( ̄▽ ̄;)

どんだけ、Vガン好き認知(^-^;

みんなで、ハサウェイの話しになり。
ちかちゃんが「そういえば、逆襲のシャアでミライさん地球にいたけど。ハサウェイだとどうなるんだろう?」
「小説読んでない?」
「読んでないよ。言わないで。でも、ラスト変わりそうだよね?」

ラストは知ってるのね(^-^;

4時間ってあっという間。
yo-ichiroさんのデカールの話しも聞けたし。
トンヌラさんもちかちゃんも、プロトタイプガンイージの色がいいと言ってくれた。

エアブラシ戻ったら、やりたい手法あるから。それで、やってみる。

さらに、暖房が俺とyo-ichiroさんの所直撃だったので( ̄▽ ̄;)
途中睡魔と暑さが襲ってきたこと話したら、ちかちゃんが「早く言ってよ」
yo-ichiroさんも「いや、施設のエアコンの仕様かと」
「違うから。調整できるから(笑)」

こういうイベントは、作りたいのを作るのが楽しい。
縛りとかしても、気持ちは続かないし。
途中で脱線させないし。
和気あいあいとやれるからね。
積み崩しもあるが、作りたいのを作る。
それがわかりましたね。