【宮城県大河原町】らーめん道『天山』の、天山ねぎ坦々。 | トーホクぶらぶら食べある記

トーホクぶらぶら食べある記

食べ歩き大好き!美味しいもの大好き!宮城県南を中心に、あちこちの東北のうまい店に出没中!!!


宮城の食いしん坊ベイベーな皆さん、ボンジュールakn




痩せたいけど、食べたい。


食べたいけど、痩せたい。




そんな矛盾と日々戦っている、永遠の戦士


かうりですレッド・・・?ブラック・・・!?イエロー・・・?グリーン・・・?ピンク・・・?





さて、仙南地域の皆さんお待たせっ口


今回ご紹介するのは、宮城県は柴田郡大河原町


フォルテでお買い物の時に、1人でも気軽に立ち寄れるラーメン店


『らーめん道 天山』であります。





こちらの『天山』、以前は亘理町にもありました。


亘理の『天山』は、仕事帰りに職場のみんなとよく行ったのですが


今は閉店してしまいましてena




で、今回用事があって大河原へ行ったので


そういえば大河原にも『天山』あったよなーと思い出し


立ち寄らせて頂きますた。






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

でも、メニューは亘理店とは若干違うような気がする。





で、この中からガッツリ濃厚なのを食べたくて、これ注文しました。







食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

「天山ねぎ坦々」880円なり。




麺はもっちりした、手もみの太麺。


スープ表面が赤いので一見辛そうに見えますが


さほど辛いーって感じではなく、ほどよくピリ辛って感じです(当社比)。


ゴマがしっかりたっぷり入ってて、背脂も少々。


ただ、坦々麺なのにひき肉が入っておりませんでした。


チャーシューも無し。





そのせいなのか、言われなければこれが『坦々麺』だと


気づかないかもしれない。私はね。


これはこれで美味しいんだけど、私が知ってる坦々麺ではない気が・・・。


それがちょっと残念だったかなぁ。


亘理で食べた坦々麺とは、全く違うものでした。





お店のメニューから、オススメを一部ご紹介。



・天山ねぎ醤油・・・880円

  元祖黒ラーメン。尾道の味。隠し味に特製たまり醤油をブレンド。


・つけ坦々・・・880円

  麺が1.5倍!


・手作り餃子5個・・・315円

  Yahoo!ショッピング人気商品で全国1位!





次は手作り餃子、食べてみたいねぇ餃子




店長さん曰く、営業時間はその日によってまちまちだそうで


ランチタイムでその日の営業が終わる時もあれば


19:00ぐらいで閉めちゃう時もあるらしい。


行く前に電話ちゅんした方がいいかも・・・。






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

らーめん道 天山
(らーめんどう てんざん)


●住所: 宮城県柴田郡大河原町字小島2-1 フォルテ1F 

●電話番号: (0224)53-5550

●営業時間: 11:00~21:00 (営業時間はその日によって変わります)        

●定休日: 無休

●駐車場: あり(フォルテの無料駐車場をご利用下さい)

●席数: 小上がり4人席×2、カウンター席×4

      テーブル席2人用×2、4人用×4

●子供連れ: OK

●タバコ: 喫煙可

●HP:http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4001521/ (食べログ)

●地図:http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4001521/dtlmap/ (食べログ)





本日もごちそうさまでしたブタ