【仙台市泉区柴山】『caslon』のカフェメニュー。 | トーホクぶらぶら食べある記

トーホクぶらぶら食べある記

食べ歩き大好き!美味しいもの大好き!宮城県南を中心に、あちこちの東北のうまい店に出没中!!!


どもクマ




寒そうに丸まって寝ているうちのラブラドールレトリーバー、らぶさんに


そばにあったマフラーをかけてあげたら


たまたまこうなりました。


本当です。






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。






あまりにも素敵なので、別なヘアアレンジも楽しみました。






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。





そんな心優しき飼い主、かうりですキティ







さて、本日ご紹介するのは、前回の日記にもありました


こんな我が家のおしゃれワンコも大喜びの


『ワンコ連れ♥akn♥なお店』の第二弾わお


宮城県は仙台市泉区柴山の、おされでキレイなベーカリー・カフェ


『caslon(キャスロン)』ですのウインク





こちら『caslon』は、近くにコレがあるのーsei






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

仙台泉プレミアム・アウトレット キラッ







食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。



この美しさ、ハンパねぇ!






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

この美しさ、らぶさんには分かるんだろーか♥akn♥


女子ってさー、こういうキラキラキラキラとか、夜景夜景とか好きよね~女の子


うちのらぶさんだって、一応女子ではあるんだけれども。






さて、今回ご紹介する『caslon』


元々はドッグカフェではないけれど、バラやハーブが植えられている


素敵なテラス席はワンコ連れOKですakn




ただ、画像をご覧の通りすっかり暗くなってしまったので

テラス席はちょっと寒々しい感じだったのですが


ひざ掛けが用意してあって、とってもありがたいena


でも出来ればやっぱり、ポカポカお天気太陽の時がオススメ。





こんな小腹が空いたちょっと肌寒い夕方、私が注文したのは↓






食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

北海道ポテトのサンドイッチサンドイッチと・・・




食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

自家製ジンジャエールジュース






ジンジャエールはホットです。


なので、炭酸ではありません。


右にあるはちみつを入れて頂きますd.heart*


しょうがの辛味もありますけども、身体がポカポカしてきて


私は大好きですてへッ☆


しょうがパワー万歳バンザイ





そして、こちらのパンは全て天然酵母を使用。

どのメニューも無添加なのは嬉しいねぇena






こちらのお店はベーカリー・カフェなので


お持ち帰りで、美味しい焼きたてパンを買えますのだフランスパン





カフェメニューはパンを使ったものが多いのですが


ランチメニューには月替りや期間限定のもの


スープランチ、ごはんランチ、パスタランチ、ピッツァランチなどもあって


どれも美味しそう!!


しかもランチタイム中は、パンバイキング(1時間以内)が付いてくるらしいsao☆







『caslon』は今回ご紹介した柴山本店の他にも


一番町のファーストタワー店と、長町のララガーデン店もありますので


(この2店舗はワンコNGだと思うけど汗


お近くの方は是非どうぞOK









食いしん坊かうりの食べ歩きぐぅぐぅブロぐぅ。

ベーカリー・カフェ caslon
(べーかりーかふぇ きゃすろん)


●住所: 宮城県仙台市泉区柴山1-1-4 泉パークタウン柴山プラザ

       仙台泉プレミアム・アウトレットから近い場所にあります。 

●電話番号: (022)377-8891

●営業時間:10:00~22:00(ランチタイムは11:00~15:00)          

●定休日: なし

●駐車場: あり

●席数: 店内カフェスペース、テラス席あり。

     (ペット連れの方はテラス席のみ)

●子供連れ: OK

●タバコ: 喫煙可

●HP: http://www.caslon.co.jp/ (公式HP)

●地図:http://www.caslon.co.jp/ (公式HP)内にあります。





本日もごちそうさまでした晴れ良純