image

塩さばフィレを購入しようと

決めていたのに、なぜか手にしたのはしめ鯖だった。

購入には悩んだのよ。

前回しめ鯖でたタイミングで購入なかなか出来なくて

今回見かけたので、購入しちゃった。

3パックしか出てなくて

選ぶまではいかなかった。

塩サバフィレって常に冷凍庫に常備している我が家

少なくなってきたけど

暑くてさ、キッチンに立ちたくないのよ。

主婦の仕事放棄したい。

で、切れば食べられるしめ鯖~。

しめ鯖好きです。

ノーマルか冷燻の物しか食べた時なくて

おぼろ昆布は初めてです。

image

真空パックで4枚はいってた

3枚はそのまま冷凍庫に保管したよ。

早速1枚食べてみた。

image

昆布があるからパウチから引き出す感じじゃなくて

パウチを剥がす感じでとらないと昆布剥がれちゃう。

包丁が脂でねっとり、塩サバも脂のってておいしいけど

シメ鯖も脂のってた~。

そのままでもいいけど

ちょっと醤油つけて頂きました。

夏に向かうからさ、

もうちょっと酢きいててもいいって思った。

シメ鯖ともずく酢、ところてん

この辺で食事していきたいな。

もずくも何回リピしてるやら、

流石にコストコにところてんはないよね。

さて、もずくいつ頃まで店頭に並ぶんだっけかな。

夏は酢を使った食事が欲しくなります。

 

インスタグラムもお願いします