牛タン切れ@5307(@298/100g) | 田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃはコストコに片道300㌔高速で3時間の道のりを週1で巡回中。コストコ生活2年目。値引き商品はもちろん新商品など紹介。表題に商品名とブログの最後に価格を記載しています。購入の参考にしてください。時々コストコ以外の記事も乗せてます。

ちょっと前に旦那さんが

コストコに抜けがけ買い物に

で帰ってきたら

なんと、牛タン切れげっと!!!!

image

旦那様でかしたぞ。めっちゃ嬉しい。

待ちに待ってた牛タン切れが我が家にもやってきた。

さて、早速拝見~。

気になりますよね?どんな感じなのか。

image

タン元かな~。霜降りっぽくて白い。

柔らかくておいしそう。しかもでかい厚い。

比較の為にちょっと小汚いiPhoneの大きさを参考にどうぞ!

image

これはおそらくタン先。

赤身が多くちょっと弾力がある。

サイズは小さめ。

先だもね、そうなるよね。

image

霜降りっぽいタンの山!

image

赤身ぽいタンと切れ端~。

旦那さんは味見したいっていうから急遽焼いたよ。

image

白っぽいタンは縦に切れ目のみで

赤身が多いのは十字に切れ目

切れ端は塊ではないので肉たたきでたたいてみた。

と、焼いた画像がなくて申し訳ありません。

普通っていうかこんなに厚いタン久しぶりだったようで

大喜び~。お酒も進みますね。

最後プレスンシールを使ってパッキング。

image

一回の使用量で小分けした。

切れ込みはドリップがでそうなのでそのまま保存することに

切れ端は煮込みがいいよね~。

白っぽい牛タンは5パック

赤身の牛タンは2パック

煮込み用の牛タンは2パック

これはもう、見かけたら買うしかない商品ですね。

結構はお得感があります。

 

インスタグラムもお願いします