仏花@498 | 田舎のかっちゃがコストコへ行く

田舎のかっちゃがコストコへ行く

コストコへ片道300㌔高速で3時間の道のりを週1で巡回中。コストコ生活2年目突入しました。値引き商品はもちろん新商品など紹介。表題に商品名とブログの最後に価格を記載しています。購入の参考にしてください。時々コストコ以外の記事も乗せてます。

image

コストコに仏花が売ってるを先週見かけてて

値段はチェックしてた。

彼岸お盆の時期になると

ぐっとお花の値段が上がるような気がします。

必ず需要がありますからね。

対で1000円に収まるから

試しに購入。

うちは本当は対で5組いるんですが

今回はお試しなので仏壇にだけ

お墓にままた今度~なんて考えて。

内容は菊(黄色と白があった)が1本と

小菊2本とカーネーションが1本の組み合わせ。

十分かなと思いました。

ちょっとボリューム欲しいななんて思ったら

image

こっちなんてのもあった結構豪華~@2000円弱だったかな

この花は仏花っていうより送別会用?

いや菊が入ってるから違うのかな。

洋花が多めで難しい。

単品のお花もありましたよ。

image

image

image

image

菊(アナスタシア)が@1198トルコ桔梗が@1498

小菊(ロッシってなってた)が@798

デンドロビウムが@798(これ随分安い)

ユリ@1698(花咲前でこの価格はいいですね)

 

中に何本入ってるかにもよりますけど

10個だったら単体で購入したほうが安く上がるかな

とも考えました。

 

ただ、距離があるので持ち帰りが難点かな。

ドランクだといいけど空間が一緒だと

空調掛けちゃうしね、花ひらきがちになるかも。