冬季限定のキムチ~。

去年はプラスチックの壺に入ってた。

キムチが発酵してるから、汁漏れするときがあるよ~。

なんて注意されながら恐る恐る開けたの覚えてる。

image

今年はパッケージ変わって袋になってた。

しかもジッパー付き、

う~ん 

これはこの中で保存してってことなのかな?

でも、一回にみんな切ってしまうよね。

では、早速開封してみましょう。

image

上からみえてるのは葉の部分です。

流石に株の部分もって取り出すから

手を下まで突っ込んでぐぐぐっと持ち上げて~

汚さないようにって。。。あっ、なんてちょっとついちゃったり

腕まくりしててよかった。

切ってタッパーにポン。

image

上から袋の残った汁キムチをどば~。

ふぅ、ちょっと味見したら

おいしい!去年食べたやつよりおいしいかも。

去年のはちょっと酸っぱくて、今年のは漬かり具合がちょうど良かった。

やばい、また買ってきそう(笑)

限定だし、無くなる前にね。