おさしみわかめ@1048(-210) | 田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃコストコへ行く

田舎のかっちゃはコストコに片道300㌔高速で3時間の道のり。主に購入品を表題に商品名と価格値引き金額などが一目でわかるようにしました。購入の参考にしてください。

image

そろそろ海藻類の新物が出る時期ですよね。

まつも、ふのり、わかめ

新物は柔らかくておいしい。

でも、その前にコストコのおさしみわかめ気になる~。

こればっかりは購入しないとわからないから

購入してみたよ。

袋は結構空気が入ってる感じでカサカサって音がする。

image

開封した感じはこんな感じで。

パリパリです。

こんな感じだから砕けないように空気が入ってるんですね。

空気クッションきちんと効いてます。

image

ほしい分だけザルにだして流水で解凍してみた。

image

茹で上がったときの用に鮮やかな緑になりました。

わかめってしなっとしてるよね。

この商品はパッケージにもあるように

シャキシャキします。

歯ごたえすごくあります。

おいしいと思いました。

歯ごたえあると満足感もあるから。

あとは、値引きのタイミングで

何回購入できるのかどうかです。