ちょっとボリュームあるけど

 

食べたかったものに

 

image

 

ほうれん草とモッツァレラのラビオニ。

 

ささっと茹でてソースに絡めて出来上がり!。

 

キッチンでなるべく火を使う時間を短縮したいから

 

こんな感じだと作りやすい。

 

image

 

湯で時間を確認して6~8分って随分差がありますよね。

 

間をとって7分に設定。

 

image

中開けてみたらこんな感じ

 

袋にジッパーが付いててこのまま冷凍保存もいけるので便利ですね。

 

茹でてみたらラビオニ案外大きかった。

 

image

 

ガーリックオイルとトマトトースで和えて

 

フレッシュバジルをトッピング。

 

自分の皿に取り分けてからチーズや自家製タバスコを

 

ふりかけて頂きました。

 

ラビオニ結構大きくて一口では食べ切れず。

 

ナイフとフォークを出してくるハメになりました。

 

ラビオニはもちもちとして大分お腹いっぱいになります。

 

中のチーズもいい感じにとろけますが

 

結構冷めるのも早く。時間を置くと固めに感じます。

 

ラビオニの皮が結構厚めだからスープ仕立てとかでも

 

おいしく食べられそうだなと思いました。

 

 

ガーリックオイルやタバスコなど作って貯蔵するのに

 

はまってて。今年はガーリックオイルを作るのに

 

3㍑位はいったでっかいオリーブオイルのボトルを

 

購入して仕込みました。

 

タバスコは秋口に毎年仕込みます。

 

自家製タバスコ年数が立つほどに美味しくなっていきます。

 

自家製でアンチョビも作ってたりします。