二次世界大戦は日本が特攻隊や玉砕のように、アメリカに消耗戦を仕掛けている。消耗戦をやると、たとえ勝ち続けても、日本は負ける。最後には日本は負ける。
消耗戦では勝ち目はない。そんなことは冷静に考えれば分かることなのに、当時は精神主義に囚われて判断ができなくなっている。
負けることを想定することが許されない時代だったのかも知れない。
偏差値は、何一つとして成功はしていない。
むしろ!
日本の大学は、アメリカの大学にイノベーションで完敗している。
「偏差値は何の能力も示してはいない。」「成功してない。」という見方ができないのではなく、したくないのかも知れない。
ユダヤ人に学者や芸術家が多いのも、高いところから落下する[負のエネルギー]から、より高く、跳ね返るボールのように[正のエネルギー]が生まれてくるのかも知れない。
ユダヤ人にとって、過去は最悪で、そのまま現状維持は有り得ない。
ユダヤ人に学者や芸術家が多いのも、そんな思いから、ついつい成功する自分を空想している。
それが具体化していくのがユダヤ人のイノベーションかも知れない。
「選民思想」で検索すると。
神から選ばれた民族で、神との契約という民族的なエリート意識で、ユダヤ民族が祖国を失って四散しつつも民族的な結合を保っている。
過去は最悪で、ついつい現実からはブレイクスルーしている。満たされない思いから、成功を空想していると⁉ジグソーパズルのように完成写真を空想してると、知り得る知識が都合よくピースに思えて、ジグソーパズルは完成!
完成写真という先入観で見てると、そう見える。
ステレオタイプのように先入観で見ると、そう見える。
AIには、そんな先入観(フィルター越し)に見ても、そうは見えないのは、人は[好き嫌い]という感情で見るので、そう見えるのかも知れない。
先入観というよりも感情によって、歪んで見えるのかも知れない。
過去からブレイクスルーして未来を見ているというよりも、ユダヤ人的な感情‼
被害者意識や自分達は選ばれた民族なんだ!という感情によって、都合良く、歪んで見えてるだけかも知れない。
AIの進化によって、AIにはできないことにピントが合って、日本の教育も変化していくのかも知れない。
学者は個人的な[負の感情]によって、現実からブレイクスルーして、夢や願望を妄想していると、そんな感情によって、知り得る知識は都合良く歪んで見えて、話は繋がって、ジグソーパズルは完成‼
学者の個人的な[負の感情]を、からませた。
そんな教え方が、分かりやすいのかも知れない。