どこにもスライムグミが売ってなかったので | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

レトロゲー界隈で話題のスライムのグミ

探してはみたのですが、何処にも売ってない!

 

そんな訳で、急遽買ってきた「アマグリのグミ」

 

形状とか、何ともなしにスライムグミっぽっかたので

 

言い張ればコレでも行けるんじゃないかと思いましたが

やはりなんか違うんですよ…

 

試しにルアー用の目玉を付けてみたのです

ぷよ…ぷよ…?

 

更には口を付けてみたのですが

ミー…ティ…?

 

なんという深き魂の黎明
この後はスタッフが美味しく頂きました

 

 

食べ物繋がりで「煮しめ」

三陸では運動会やお花見等、お祝い事には欠かせない料理なのですが

 

これね、アワビが入ってるんですよ!

しかも私が冷凍庫に隠していた奴

 

アワビは刺身か、さらっと焼いて食うのが定番でして

煮物に入れちゃ駄目!焼けばホタテより濃厚なのに

煮ると縮むしツブ貝のような普通の貝の味になっちゃうんです

 

ちなみに写真右下の奴が「つぶ貝」

しかし比較対象に置いたソフトボール並みの巻貝は何なのでしょう?

 

カレイ用の刺し網に引っ掛かってきた奴なんですが

名前を聞いても分からないって皆も言ってましたし

食ったらヤバい事になるタイプの謎毒がありそうなので、優しく海に返しました 

 

 

ついでに話題の「ちいかわチロル」

ドン…ジャラ…?

 

ものの見事なダブりっぷり

これを袋詰めした奴マジ出て来い!!って感想でございます