おにやんま君を入手する | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

オニヤンマの模型を買ってくれ、しかも急ぎでとの依頼

 

「あ~例の害虫避けの奴ね」とオリジナル商品では無さそうだけど

ソコソコ評判の良さげな「おにやんま君」通販で入手してみました

 

 

パチヤンマなのか少々羽が歪んでますが、ストラップと安全ピン付

購入金額は800円(でも直後400円になり少しイラっと来ましたがw)

 

 

大きさはあの日見た空を舞うオニヤンマそのものでございます

 

でもね~全国のオニヤンマソムリエなら一目瞭然だと思うけど

 

 

これね、両目が離れすぎているんですよ

 

海外のメーカーだからか実物のオニヤンマを誰も見た事が無いらしく

顔は小型のオニヤンマと呼ばれる「コオニヤンマ」に近いです

 

詳細↓

オニヤンマ コオニヤンマ 見分け方:くぼかわ里山日記 

 

 

近況報告のコーナーw

メインで使っている茶の間のTV、40インチのレグザが故障しました…

映るには映るのですが画面が乱視っぽく2重に表示されるんです

 

おすすめ動画で普段何を観てるのかバレバレだけど、これもまた人生w

 

購入は10年前、その後ほぼ使われる事無く

稼働期間は数ヶ月にもみたないのですが

一度返品された物を東芝が再検査し、新古品として売られた訳あり品

やはり何処かに不具合があったのでしょう

 

 

この悲しみを癒すには、そう雷電Ⅱ

しかもブラウン管で雷電Ⅱしかございません

 

これね、ブラウン管TVを何気に縦置きしているように見えますが

 

おもむろに立てるだけでは、まず上手く映りません

色ムラが出たり、置く方角とか色々と相性もあり

なにぶん古いテレビですので表示も傾いたりしており

真っすぐ四角を表示させる調整にも数時間かかります

 

いや意外と需要あるんですよ~主に東北の貧乏ゲーマーとか

 

で、レトロゲームの間は今こんな感じに…

80年代頃の古き良きファミコンショップをイメージしてみました

 

正直「一体何を見せられているのだ?」って皆様そんな感じでしょうが

当人は「気に入ったら買ってねって」って雰囲気を出したかった模様 

 

ええ、出したかったんです

 

 

みなの唄 蟲つながりで『大雪海のカイナ』