ファミコンの黄ばみをリフレッシュ 塗装編 | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .

読んで字の如く、古く黄ばんだ『ファミコンのリフレッシュ』にリベンジした記録です。

 

 

かなり前に、真っ黄色に日焼けしたファミコン2機をハイター漂白したら 

直後にチビッコに踏まれ砕け散ったという話しをしましたが 

 

汚れが酷く破棄(部分取り)確定だった方の1機、そちらのヒビはそれ程でも無く 

たまたま今回、白いスプレー塗料を貰ったので塗ってみる事に!

 

 

それでは盆中に起きた、奇跡の7分間をご覧下さい。

 

この恐ろしく日焼けしたファミコン2機の特に汚い向こう側 

 

なんやかんやで塗料を塗ってこんな感じに

塗装工程の写真を紛失したので詳細は端折りますが

戴き物の油性缶スプレーで、数十年は若返りました。

(シール関係は2機から剥がた物を再利用)

 

組付けも完了 

 

まだ真っ白の復刻版『ファミコンミニ』と並べてみました。

おお~驚きの白さ!この出来ならヤフオクとか3000円位で誰か買うんじゃ?

 

ただ黄ばみを消すのに使った塗料、買うと1本1,000円。トータルで結局赤字だけど(笑