幸せを招く福寿草 | おぢゃっこタイム 

おぢゃっこタイム 

                                                                                           .


隣の花壇で、福寿草が咲いていました。


春も、もうすぐなんですね。



幸せを招く花、幸福と長寿を意味するフクジュソウ
ちょっとした息抜きにどうですか?

ちなみに、こんな群れで咲いているの、私始めて見ました。


しかしフォントが勝手に変る仕様になってますね。
今日のヤフブロ、やたら不安定ですが大丈夫送信できてるかしら?


宮古市の書物から


フッタズって、こんな由来だったのですね。
太くて逞しい状態(固体)の生き物等を「フッタズな○○」言います。


う~ん、流石に宮古弁は5個しか分からん。
「オメサンダーベスカ」は、こちらでは「オメサマダベダラ」と言うのです。


おしまい!