今だからこそ、セルフケア✨ | 武医同術~パフォーマンス&セルフケア~

武医同術~パフォーマンス&セルフケア~

マーシャルアーツパフォーマー
小田 洋輔 Official Blog

こんにちは☆

マーシャルアーツパフォーマー
小田 洋輔です。



緊急事態宣言。発令されてから更に色々なお店の休みが増える中、以前より自覚のある方と無い方の差が色濃く出てますね💦



今ではもう週一日の仕事日なのであまり緊急かつ死活問題にはならないで済んでいるのですが、3月いっぱいはスポーツクラブのレッスンがお休みでした。


当時は4月よりレッスン再開、、、という事でしたが、事態が変わって来ていて、いつまた休みになるのか、という合間の一週間でした。


そしてそんな中、先日久しぶりのレッスンに向かいました。

インストラクターはマスク着用😷、対面指導❌、接触指導❌、スタジオにはお客様間の距離を離して、換気して消毒して、、、

色々ありましたが、まずは自分がきっちりケアすることですね✨


そして、

そんなレッスン当日のレッスンウェアーがこちら


👇👇👇


※ 施設内ではありません👌


はい。全身真っ黒にしてしまったので、もはやチャイニーズマフィアですね笑




この日のレッスンは太極拳👊☯️✋

無料60分、有料45分2本と続くのですが、


まぁ、喋りづらい💦


1人でひーひー言って汗かいてましたよね😅


幸い皆さん自粛の為ほとんどいらっしゃらなかったのですが、来て下さった方には、いつも通り体の使い方とケアを喋りまくらせていただきました✨



そして、夕方に終わるレッスンのちょうど1時間くらい前に発令されてたみたいですね。

レッスン終わりに、メールで明日から休館、となってました(笑)



帰りに思った事ですが、

やはりセルフケアを覚える事は大事‼️


普段から、いつ僕がいなくなっても出来る事があるように、1日1つでもいいから、ケアのやり方覚えて下さいねー❗️って言い続けてきました。



正に今、試されようとしてます。

せっかくスポーツクラブに来て下さっていたからこそ、僕のクラスに来て下さっていたからこその成果を試される時なのかな、と思います。


フィジカル的にもメンタル的にも、セルフケアは大変有効です✨


またブログでもレッスンの思い出しの為にケアについて書いていこうかな、と思います📝


手洗いうがいのその先に、ご自分の将来の健康に役立つ情報になればと願って。