今しかない⁉️ | 武医同術~パフォーマンス&セルフケア~

武医同術~パフォーマンス&セルフケア~

マーシャルアーツパフォーマー
小田 洋輔 Official Blog

こんにちは☆

マーシャルアーツパフォーマー
小田 洋輔です。




緊急事態宣言が出てからというもの、感染者増加のニュースが止まりませんね。。。



日頃より、どんなフィールドでも『セルフケア』の重要性を説いて来ましたが、正に今、自分もその在り方を試されているんだなぁ、と感じています💦



しっかりと危機感をもって外出を控えている方はもちろん、外出を余儀なくされている方、仕事が無くなってしまった方、医療従事者の方々、色々な試練が有ると思います。

そんな中自分は自分のやれる事をする。
これかな、と感じているところです。


幸い、


『体が動かせなくなった時』
『仕事が無くなった時』


30歳から挑戦し始めた舞台活動やパフォーマーといった不安定であるリスクを考慮した上での挑戦でしたから、コツコツとリスクヘッジをしてきました。

現在しっかり引きこもっていても何とか生活出来ていますが、まさかこのようなタイミングでその成果が試されるとは思ってもいませんでした💦


良かったと一息ついたところで、その先の為に行動する事が、自分に対する試練だと思いました。


本来、『多くの人に会う』仕事ばかりなので、それを会わずしてどのように自分を表現するか。。。


また色々な勉強が必要な気がしています。


そんな機会も、また今仕事が無くなったこのタイミングなのだと思います💦


難しいですねぇ。。。



まずは、自分が持っているセルフケアの知識や経験を如何にしてお伝えするか、自分に合うスタイルを探してみたいと思います❗️