おー、降ったなぁ | 大館健球会

大館健球会

something new

夜半から強めに降ってます。今も強いです。音を立てて。

雑草には恵みの雨です。あっという間に水たまりになります。

雨で人出も少ないでしょうから、逆に出かけよう。

NHKで犯罪者の「保護司」の在り方を討論していました。先日、保護観察者に保護司が殺されました。まぁ、ボランティアなので報酬はなく、暇でお金があってお節介焼きの年配者がステータスでやっているのでしょう。

小生には理解できません。警察などの公務員がやればいいと思います。或いは保護観察が必要であれば収監してればいいし。全くナンセンスです。

小生にはやりたいことがたくさんあるので、そんな犯罪者とかには毎日ボランティアでは付き合っていられません。悩みや話を聞く気もありません。

仕事がなければ人が足りない昨今なので、何でもあるはずです。土木作業員でもいいし集配作業でもいいし、いずれ一般人と接しない仕事をさせればいいです。再犯したら一生収監、または死刑。世の中刑が甘すぎます。安心して暮らせません。