久々の京都への旅 その5 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

びわ湖浜大津駅に行ってしまいましたが、

すぐに引き返して、東西線にも復帰出来

て、終点の六地蔵駅まで行けました。

 

六地蔵駅の近くには笠地蔵みたいなのが

いるのかと思ったけど、無いみたいです。

とにかく、東西線は制覇したので、そこ

で、一旦、別の用事を済ますことにして、

京阪電車で祇園四条駅に行くことにしま

した。それなので、東西線の駅から京阪

電車の六地蔵駅に向かいました。同じ六

地蔵駅だけど、川を渡った先にあります。

 

無事に着きました。

 

ちょうど電車が来て、急いで京阪電車に

乗り込みました。

 

13時50分頃に祇園四条駅に到着

 

目的地に向かう途中で、前に食べて感激

した店を発見して、入ることにしました。

 

木の葉丼というのをまず、食べました。

鶏肉が入っていない親子丼のような不

思議な食べ物です。だしが効いた卵と

じが凄く良いです。ネギがいい感じで

入っていて、美味しい。

 

そばはしっぽくそばを食べました。

しっぽくそばも関東ではあまり無い

感じで食べたのですが、なかなか。

とにかく、だしが凄く効いたつゆが

凄く美味しくて、つゆだけ注文した

いくらいでした。

 

遅い昼飯を食べた後、有馬記念の

馬券を買いに行きました。京都の

ウインズは景観に配慮していて、

謎な感じです。

 

つづく