こんな唐揚げはいかがですかぁ? | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

 唐揚げってどんなに形? 

噛むと外はカリッと 

中は肉汁あふれる 

ゴロッとした唐揚げのイメージが 

強いと思います 

 

 

 

我が家の作り置きおかず

 の唐揚げは 

な・ん・と 

スティック状です😳 

 

  ムネ肉を使用していますが 

漬け込んでいるので 

パサつきもなく 

外はカリッと中はジューシーな 

スティック揚げです

 

  

 

 

【鶏ムネ肉のスティック揚げ】  
 
① ムネ肉(2枚)を 細長く切る 
 
 
② ボウルに中華あじ(小さじ2)+ 
しょう油(大さじ1と1/2)+酒(大さじ2)+ 
塩(小さじ1/2)+ 
おろしニンニク(こさじ1)をよく混ぜる 
 
 
 
③ ここに 細長く切った 
ムネ肉をつけ込む 
(30分以上) 
 
 
 
④ 漬け込んだムネ肉に 
小麦粉(90g)+片栗粉(30g)を入れ
粉っぽさがなくなるまで 
軽く混ぜる 
 
 
 
⑤ 170度に熱した油で揚げる 

 
 
⑥ 片面がきつね色になったら 
ひっくり返して  
もう片面も揚げたらできあがり🤗 

 

 

 

 

 この形の唐揚げいかがですかぁ? 

 ちょっとおもしろくないですかぁ? 

 

 

 

 

ロールパンやホットドックのパンに 

挟んで ランチにも最適🥖 

 

 

 

パサパサしがちなムネ肉ですが 

しっかり漬け込んでいるのと 

衣に小麦粉と片栗粉を混ぜているので 

カリッとジューシーに仕上がります👏 

 

 

 

いつもと違う形の 

唐揚げを作っていただきたいです😋

 

  

 

 

ただいま 

みなさまがワクワクするような 

企画を考えております 

楽しみに待っていてくださいね🥰  

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

便利な作り置きおかずが

なんか気になるなぁ〜って方は 

LINE登録を 

よろしくお願いします🤗 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

     ⬇️

友だち追加