ベチャっとならないチキンライス | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

オムライスが食べたーい 

でも ケチャップを入れると 

なんか チキンライスが 

ベチャッとする🤣 

  

 

 

 って思ってた方いませんかぁ? 

 ケチャップを入れるタイミング  

が重要なんです! 

 

 

 

まず みじん切りにした玉ねぎ・人参 

と小さく切った鶏肉を 

塩コショウで炒める 

最後にみじん切りにしたピーマンも炒める 

 

  

 

 ここからが重要!

 

 

 

【ポイント①】 
 具材を炒めて ご飯を入れるに 
ケチャップを入れる

 

 

 

 

ご飯を入れてから 

ケチャップを入れると 

ご飯を炒める時間が長くなるので 

デンプン質が出てきて 

ベチャっとなっちゃうんです🤣 

 

 

  

な・の・で 

炒めた具材に先に 

ケチャップで味付けしてから 

ご飯を炒める❌→混ぜる⭕️  

 

 

 

 

 

【ポイント②】 
火を止めてから 
温かいご飯を入れて混ぜると 
一粒ずつケチャップが行き渡ります

 

 

 

もうこれで 

ベチャっとならない 

  チキンライスの完成👏  

 

 

 

 

 

明日は  

このチキンライスを 

クルッと包む 

破けないたまごで 

オムライスを紹介しますね!

 

   

 

明日も  

アメブロに来てくれると 

嬉しいな💕

 

 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

 

友だち追加