自分のために使った時間は最高♪ 切って茹でるだけカロリーカットのクリームシチュー♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は お仕事お休み✌️ 
 
 
 
 
🔹 バドミントンの個人指導を受けてきました🏸 
 
 
 
 
🔹 自分で言うのも恐縮ですが 小学校4年生から ずーーっとバドミントンをしているので それなりに打てます🏸 
 
 
 
 
🔹 だけど 頭のイメージ通りに レシーブができなくて 何をどう改善したらいいのか プロの方に見て頂きました👀 
 
 
 
 
🔹 動画も撮って頂き 自分の気付かないラケットの振り方や足の運びなどのクセがよーーく わかりました💡 
 
 
 
 
🔹 来月のシフトが出たら もっと完璧になるよう また指導を受けたいと思います💪 
 
 
 
 
🔹 個人レッスンの後は いつも お世話になっている呉服屋さんへ👘 
 
 
 
 
🔹 足袋に 誕生花を書いて頂きました🌸 


 

🔹 自分のためだけの時間を使えた 今日一日は最高✌️ 

 

 

  

 

🔹 夕飯は 昨日 作る予定だった 切って茹でるだけの炒めない カロリーカットのクリームシチューです🤗 

 

 

 


【切って茹でるだけのカロリーカットのクリームシチューのレシピ】 



① 市販のクリームシチューの箱の裏の表示通りの水を 鍋に入れる。
(牛乳は まだ 入れないでください) 
 
 


② じゃがいもは 皮をむき 一口サイズに切る。 
 
 
 

③ 玉ねぎは ヘタを切り 皮をむいて角切りにする。

 

④ 人参は 一口サイズに切る。
 
 


⑤ ①に②〜④を入れて 中火で 15分くらい煮る。

 
🔸 じゃがいもを一番上にして 茹でると
煮崩れません❗️❗️ 
 
  

⑥ 鶏もも肉を 一口サイズに切って ⑤に入れて 一緒に茹でる。

🔸 アクが気になる場合は 別に茹でて 後から入れます❗️
  


⑦ 人参が ある程度 柔らかくなったら 火を止めて 市販のルーを入れて ゆっくり お玉で 混ぜる。
 
 
 

⑧ ルーが溶けたら 火をつけて(中火) (冷凍)ほうれん草を入れて 表示通りの牛乳も入れて混ぜる。

 
 

⑨ 最後に コクを出すために バター(20g)と ミルキーさを出すために コンデンスミルク(大さじ1)を入れます。
 
 
 

⑩ バターが溶けたら できあがり🤗 
 
  
 



🔸 あとは ホキをバターで焼いて できあがり🤗