ホキの照り焼き♪ 昨日の残り物♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日も 出勤1時間半前に行って 抗原検査とPCR検査へ🏥 

 

 

 



🔹 結果は陰性だったので そのまま出勤。 

 

  


 

 

🔹 陰性なのは ホッとしたけど 元気で陽性で仕事を休めるのもいいなぁー🤔って ちょっとおもっちゃいました(笑) 

 


 


 

🔹 昨日の夕飯の豚汁とちくわのチーズ揚げが残っていたので ホキの照り焼きだけ作りました🐟 

 

  

 

 


【ホキの照り焼きのレシピ】 

 

① 冷凍のホキを解凍して軽く塩を振り 10分ほどおいておく。 

 

 



② 水分を拭き取り 両面を焼く。 

 

 

 


③ ホキを取り出し 酒:本みりん:こいくちしょう油=1:1:1で照り焼きのタレを煮詰める。 

 

  

 


④ ③に取り出したホキを戻し タレに絡めて できあがり🤗 

  

 

 



🔸 ホキを煮詰めすぎない事で 魚の身がかたくなりません! 

 

 

 

 

 

🔸 昨日と豚汁とちくわチーズ磯辺揚げも添えて いただきます😋