ちくわチーズ磯辺揚げ♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 体調がいまひとつの状態の1週間でしたが 何とか 仕事を休まず 持ち堪えましたぁ💪 
 
 
🔹 本当は 色々 やりたい事が あったんだけど 明日は お出かけしたいから 無理はダメだと思って 定時であがりました😊 
 
 
🔹 明日は ママ友と お着物で日本舞踊を見に行って来たいと思います👘  
 
 
🔹 ポテトサラダが残っていたので あと一品だけ🤔 
 
 
🔹 ちくわチーズ磯辺揚げにしました🧀 
 

 
【ちくわチーズ磯辺揚げのレシピ】  

① 竹輪は 斜めに切る。 


② チーズ(ベビーチーズを使用)は 6等分に切る。


③ ②を①の後ろから入れる。
{A654CA34-FD5B-4006-87C4-916C5C5D096F}


④ 片栗粉(30g)+小麦粉(90g)+冷水(150cc)+青のり(大さじ2)を 泡立て器でまぜて 揚げ衣を作る。
* 片栗粉:小麦粉=1:3 にすると カリッとサクッと揚がります!


⑤ ④に③を入れて 全体に 揚げ衣がまとわりつくように 軽く混ぜる。


⑥ 160度で ⑤を揚げる。
 

⑦ できあがり🤗     
 
 
🔸 ポテトサラダと一緒に いただきます😋