肉団子の春雨のスープ煮♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 休みの日曜日になったら 掃除をするのが恒例になっちゃいました🧹 
 
 
🔹 娘が 大学で使う資料をプリントアウトしようと思ったら インク切れ😩 
 
 
🔹 職場の買い出しにも行きたかったし ついでに インクも買いに🚲 
 
 
🔹 いざ プリントアウトしようと思ったら プリンターから変な音が... 
 
 
🔹 エラーばっかり表示されるし インク交換したのにランプは点灯してるし...もう疲れたよぉー🤣 
 
🔹 プリンターと格闘してたら もう夕飯の時間💦 
 
🔹 昨日の肉豆腐が残っていたので スープ煮だけ作りました🤗 
 
 
【肉団子と春雨のスープ煮のレシピ】

① 春雨は 2分茹でて 水でよく洗い ざるにあげておく。


② 
玉ねぎと人参は 千切りにする。 


🔸人参は 半分に切り 端を切り落としたら その部分をまな板につけて切ると 平らになって 人参が安定するので 切りやすいですよ‼️
{22F8979E-31C8-48EE-BF81-504CE78ABE5D}

{A0BC91B4-E1D4-4BF7-88C9-0958C4B1BDE9}
③ 水菜は 人参と同じ長さに切る。
     

④ 冷凍肉団子(25個)は 半分に切る。


⑤ 大きめの鍋に 水(1500cc)+ウェイパー(40g)+塩(小さじ1)を入れる。
 

⑥ ⑤に 人参、玉ねぎを入れ 少し人参がやわらかくなったら 春雨と肉団子を入れる。 


⑦ 最後に 水菜ともやしを入れて 一煮立ちさせたら できあがり🤗  
 
 
🔸 昨日の肉豆腐と一緒にいただきます🤗