オムレツ♪ サーモンのバターソテー♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日の大阪は めーっちゃめーっちゃ寒かったぁ🥶 
 
 
🔹 もうお買い物を行くのも寒いので 🏠にあるもので作りました💪 

 
【献立】 
  オムレツ 
  サーモンのムニエル 
 
 
【オムレツのレシピ】 
 
① じゃがいもは 拍子切り。
   
② ①を 下ゆでする。

③ ほうれん草は よく洗い 軸を切り落とし 3cmくらいの長さに切る。
    ベーコンは 縦に3等分,横に4等分に切る。


④ じゃがいもが やわらかくなったら③を入れて 沸騰したら ざるにあげる。 


⑤ ④に塩(小さじ1)とコショウ(5振り)をして 軽く混ぜて 下味をつける。 


⑥ ボールに コンソメ(大さじ1)+塩(小さじ1/2)+たまご(7個)+豆乳又は牛乳(100cc)をよく かき混ぜる。 


⑦ フライパンに バター又はマーガリン(小さじ1)を入れ 中火の強火にする。バターが少し溶けはじめたら おたま一杯分の⑥を入れ スクランブルエッグを作るように フライパンの真ん中に集める。

* おたま一杯分は 80ccです。
 

⑧ ⑦に また おたま一杯分の⑥を 周りに流して入れ ⑤を 同じおたま一杯半を真ん中に入れる。
⑨ 左に ⑧を寄せる。


⑩ 左手にお皿、右手に⑨を持ち フライパンの底が見えるように お皿にひっくり返す。


⑪ お好みで ケチャップをかけて できあがり🤗 

 
【サーモンのムニエルのレシピ】  
① サーモンは塩コショウをして 小麦粉をうすくつける。 
 
 
② 熱したフライパンにバター(マーガリン)を入れ ①を焼く。 
 
③ 片面に焼き色が付いたら ひっくり返し(少なくなっていたらバターを足す) フライパンを傾けて バターをかけながら サーモンに火を通して できあがり😋 
 
 
🔸 いっただきまーす😋