タラのマヨネーズ焼き♪ 灯籠✨ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 職場の保育園と近くの拠点の保育園と神宮のコラボで 灯籠を作り ライトアップをしています✨ 

 
🔹 仕事帰りに 灯籠を見に行って来ました✨ 


🔹 昨日 給食で 白身魚のマヨネーズ焼きを作った話を娘にしたら それが食べたい!と言うので 我が家は タラで作りました🐟 
 
 
【献立】 
  タラのマヨネーズ焼き 
  豆腐とじゃこときゅうりのサラダ 
  コーンスープ 
 
【タラのマヨネーズ焼きのレシピ】 
① タラは塩コショウする。 
 
② 玉ねぎは千切りにして マヨネーズと塩を混ぜ合わせる。 
 
③ タラの片面を焼いて ひっくり返したら ②をタラに乗せて 蓋をして 玉ねぎが柔らかくなるまで焼いたら できあがり🤗
 
 
【豆腐とじゃこときゅうりのサラダのレシピ】 
① きゅうりは輪切りにして 塩揉みしておく→サッと水で流し 水気をきる。 
 
 
② 豆腐は 小さめに切り サッと茹ででザルにあげる。 
 
③ ボールに きゅうりと豆腐とじゃこを入れて サッと和えて お好きなドレッシングをかけて できあがり🤗
 
 
🔸 お湯を注ぐだけのコーンスープを添えて いただきます😋