豆腐チャンプルー♪ 運転免許更新! | 栄養士ゆきほの出張料理

栄養士ゆきほの出張料理

お客様のご自宅にお伺いし 3時間で3~4日分の
お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は お休みをいただき バドミントン→運転免許更新手続き→運転者講習へ行って来ました💪 

 
 
🔹 今日 参加させてもらったバドミントンは 今 中2の息子が生後半年の時に初めて参加させてもらって... 
 
 
🔹 でも ここ何年かは 仕事で行けなくなり めーっちゃ久しぶりに行けて めーっちゃ久しぶりにお会いできて めーっちゃ楽しかったです🤗 
 
 
🔹 免許更新手続きから 講習まで 1時間半くらい時間が空いてしまったので その間に お買い物へ🙋🏻‍♀️ 
 
 
🔹 ちょっと今日は 疲れてしまったので 豆腐チャンプルーと西京焼きで タンパク質をしっかり摂取しようと思います💪 

 
【献立】 
  豆腐チャンプルー 
  赤魚の西京漬け 
  赤飯 
  みそ汁 
 

 
【豆腐チャンプルーのレシピ】 
 
① 木綿豆腐(300g)は 縦3cmくらいの長方形に切る。 

 
② グリルステーキのハム(1パック)は 豆腐と同じ大きさに切る。  
 

③ ①と②を茹でる。 


④ 茹でている間に 小松菜(1袋分)は 軸と葉に分けて ざく切り。 
    キャベツ(1/8玉)も ざく切りにする。  


⑤ ④を ③に入れ 一緒に茹でる。  


⑥ キャベツが少しやわらかくなったら 小松菜の葉も入れ ザルにあげておく。 


⑦ フライパンに サラダ油(大さじ2)とたまご(3個)を入れ スクランブルエッグを作る。 
⑧ 一旦 火を止め 粉末鶏がらスープ(小さじ3)+こい口しょう油(大さじ1)を入れる。 

⑨ 火をつけ ⑧に⑥を戻し入れ サッと炒めたら できあがり🤗  
 
 
🔹 赤魚の西京漬けは フライパンで焼きました🐟 
 
 
🔸 まだ残っている お赤飯とみそ汁を添えて いただきます😋