タマゴサンドの厚揚げチーズ焼き♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

* 今日は 病院行ったり 小学校のバドミントン部のクラブボランティアで指導に行ったり...と バタバタな1日だったので 簡単メニューになっちゃいましたアセアセ

* お買い物にも 行く時間がなくて...笑い泣き

* 厚揚げが残っていたので チーズ焼きにしました爆笑
{B78E9199-B2CA-4B22-9A07-6979850ADE10}

【献立】
     タマゴサンドの厚揚げチーズ焼き
     簡単ポトフ

【タマゴサンドの厚揚げチーズ焼きのレシピ】
* 本当に簡単です!!

① 厚揚げを油抜きする。(茹でました)
{79B9E709-9B0E-4C31-AEB3-AD0DECEA02DB}

② ①の厚揚げを キッチンペーパーで しっかり 水分を拭き取る。

③ 目玉焼きを作る。
{EB55DC1E-C422-49E5-A2E0-70C319AADCCA}

④ ②の厚揚げを 横に半分にスライスする。その上に ③の目玉焼きを乗せる。
{64A87238-E5DF-42E2-8803-2B3DE2B0D4CE}

⑤ 厚揚げで挟んで 4等分に切って 耐熱皿に並べる。
{6498EDAC-C86C-441D-9C6C-9AED7D063073}

⑥ ⑤の上に とろけるチーズをかけて オーブントースターで 焦げ目がつくくらいまで 温める。
{485B0111-5812-4FDF-8538-DB39172E0EA3}

⑦ 最後に めんつゆを 大さじ(1〜2)かけて できあがりおねがい
{9A9C0701-8683-4EF4-9B0F-3F7F4E57C222}

* とろけるチーズは たっぷりかけた方が おいしかったです。

* 目玉焼きとチーズを挟んで オーブントースターで焼いても🆗ですウインク
    
* 簡単ポトフは 昨日の残りです照れ
{1E4744C0-EA18-4D65-A9F9-965EF0E04A5C}