スクールカウンセラー | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

スクールカウンセラーって

相談してそれからどうなるのか?

よく分からなかったのですが

授業の様子など見てアドバイスや

子供の状態を分析してくれるのかなと

なんとなーく想像してました。


保育園時代に療育に依頼して

保育園を訪問してもらって

様子見て報告してもらった事があるので

そんな事も希望したらしてくれるのかなって

思っていたんですが


想像と違ってました〜よだれ


息子の学校に来てくれてるスクールカウンセラーは

元々中学のカウンセラーをずっとしていて

小学校はまだあんまり把握していないような

しかも月2回しか学校に来ないから

学校の事もよく分からんみたいな…


とりあえず私と旦那の思い

息子の気持ちを伝えたら

学校側と話した方がいいとなって

先生とお話する機会を頂く事となりました。



これならスクールカウンセラー挟まず

最初から担任と話せば良かったかも…


多少、休んだくらいで私が大袈裟なのかなぁ


いやでも

きっとこれが落ち着いたとしても

また今後も疲れる時が出てきそうだし…


旦那の友達にお子さんがずっと不登校の子がいて

(高校生2人いて2人ともが)

又聞きで聞いているとやっぱり親としては

心配でたまらないよなぁ…と思うので


なんか、学校が全てじゃないし

幸せは本人が決める事だけど

学校に無理してじゃなく

行けるようになるなら行けた方が

いいかなぁとは思うので

色んな可能性を試したいです。


それが息子を追い込んでる可能性もあるしな…


悩むえーん


私はただただ息子の幸せを願っている

だけなんですが💦








ねんりん家のバームクーヘンよだれ飛び出すハート

しっかり芽が好きです看板持ち