学校に行きたくない⑤ | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

2日間学校を休み

ゲームやYouTubeを観て

元気に過ごしているけど

学校は行きたくないと言います。


我が家は共働きだし

私が仕事を辞めると言っても

明日から来ませんとは

できないし…

テレワークはできる体制ではあるけど

もうコロナも落ち着いてやりにくい会社に

なりました悲しい


どうしたもんか…


義母は働いていないけど

義母には預けたくないのです。

私自身が義母を信頼できないと言うか…

それにおばあちゃんと過ごしても

息子にとってもあまり良くないように

思えたので…

たまになら全然いいと思うのですが。


迷惑かけるけど

弟のお嫁さんに頼ってみました。

義妹は専業主婦で元保育士なんです。

発達障害の事も学んでいるし

子供との関わり方も学んでいて

知識も経験も豊富なので

私としてはものすごく頼りになる存在です。


電話して、事情を説明しました。

小学校からもそこまで遠くない距離に

弟の家があるので息子に道を覚えさせて

授業終わったら家まで行くから

預かって欲しいとお願いしました。


「全然大丈夫。私時間あるから学校までお迎えに行きますよ。子供なんて皆で育てたらいいんです。話してくれてありがとうございます。うちの子も来てくれたら喜びます!」


って言ってもらえて

泣けました。

できた義妹で本当に良かった…えーん


これで仕事に対しての心配が一旦無くなり

少し安心できました。