学校に行きたくない② | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

ある朝起こしに行ったら

すでに起きて泣いていた息子。


「学校行きたくない」


と泣きながら訴えてきました。


毎日学校行きたくないと言ってましたが

今回はちょっと様子が違うと思ったので

話を聞いてみる事に。


やはり授業がめんどくさいと

先生に怒られるのが怖いと言う事でした。


勉強はついて行けてない訳ではないので

本当に勉強がめんどくさいんだろうな魂が抜ける

家でもゲームやYouTubeをするなら

勉強してからとルールを決めているので

好きな事する前に必ず勉強。

勉強嫌だからゲーム等諦める時も…


先生に怒られるのが怖いは

どうしらた良いのか…

絶対的に怒られる事が多くなるだろうし

先生の立場からしたら当然の事を

してるんだろうって思いますし…

そんなに怖いなら怒られないように

したらいいやんって感じですが

それができないのが息子で驚き


休むべきか悩みましたが

とりあえず話を聞いてしゃべったら

落ち着いてきたので遅刻して登校しましたアセアセ


一度、スクールカウンセラーに

相談してみようと思います。


スクールカウンセラーって何相談していいのか

よく分からないんですけど汗うさぎ