1年生修了 | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

もう4月驚き

学校は始まってないけど
新1年生は学童に来てるので
息子は2年生ニコニコ

「1年生ともすぐ仲良くなったわ!」
と報告してくれました。

1年前は誰一人友達もいなく
上級生に何見てんねん!とキツく言われ
友達から名前を呼び捨てにされる事にも慣れず
泣いて行きたくないって言ってたけど
なんとか頑張って1年よく行ってくれました泣くうさぎキラキラ

お勉強の方も特別問題あるわけでも
ないようで授業にはついていけてるようでした。
聞き逃しはしょっちゅうなので
そこは支援の先生にフォローしてもらって
乗り切っていました。
2年生はかけ算を頑張りたいそうです。
学年通りの学習しかしていませんが
(チャレンジのAI学習は少し先取りしてる部分はあるかも)
こうやって少しでも好きな事が見つかると
いいなと思います。
基本的に勉強全般嫌いですが笑い泣き
そして読解力、集中力が無いため
文章題が苦手なので今後算数も嫌いに
なりそうなのでどうしたらいいものか…

発達を診てもらってる先生は
だいたいの子が文章題でつまずくから
数こなしていくしかないって
言われたんですけど汗うさぎ





バキバキのクレパス驚き
こんな折れまくって汚くなるもん…?