気を使わすかと思ったら気を使ってしまう | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

会社の後輩が出産して赤ちゃんの成長が

色々心配なようで


「あんまり泣かないから発達障害?!って

心配になります大泣き

って言ってて


その後輩に息子が発達障害とは言ってないので

悪気も何もないのは分かっていますし

発達障害って心配になる気持ちも分かりすぎる程

分かる不安


だから息子の発達障害を言う事が

相手に気を使わすんじゃないかと思って

言えなくなるなぁ…


言う必要は無いんだけど

普通に子供の話してたら発達障害に関する部分を

避けて話さないといけなくなる…


私は別に普通に話をしたいんですよね…


大変だ〜とかそうゆう、普通の会話。

その中に療育の送迎大変でさぁとか

今アートの療育でこんなん作ってるとか…

普通の会話に盛り込みたいけど

やっぱり気を使わすのかなぁ


って思ったら言いづらいなぁ




先日、太陽の塔の中に行ってきました照れ

息子、入る前は怖がってたんですけど笑

「太陽の塔、おもしろかったなぁ」

と楽しんでおりましたニコニコ飛び出すハート