優しい息子 | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

最近、息子が療育先で料理を習ってきます。


作るものを決めて予算内でお買い物するところから

スタートですニコニコルンルン


息子は包丁が怖いので本当に簡単な

料理とも言えないものばっかりなんですが💦


私が料理が不得意で作るのしんどいと言ってるからか


「ママ、俺が料理作ってくるからその日は楽してな」


って言ってくれるんですよ泣くうさぎキラキラ


優しい泣くうさぎ旦那に見習って欲しいネガティブ

療育の先生にもママが料理大変だから

料理作ると言っていて…


いい子やなぁ笑い泣きと親バカながらに

嬉しくなりました。


私が子供の頃、そんな事思った事一度もないわ…







ところで息子はいつまでママパパ呼びなのか
もうすぐ2年生やしそろそろママの事
お母さんって呼んだら?と言ってみたんですが

「無理ぃぃ!!」
と断られました泣き笑い笑

息子的にはお母さんって呼ぶ方が
恥ずかしいらしい爆笑

私としてはママ呼びで周りにからかわれないか
それが心配なんですけど…
ずっとママ呼びが当たり前だから
変えるの難しいのかな驚き