保護ネコちゃんを視察(にゃんほっと) | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

ペットセラピーに興味があったのですが、なかなか機会もなく一歩踏み出せずにいました。

そんな折、縁があって、知り合いの米澤 心寧さんが保護ネコちゃんどうですか?との提案を頂いたので、視察も兼ねて保護ネコの施設へ。




可愛いネコちゃんがたくさんいて、落ち着いたネコちゃんもいたので、施設で飼うイメージもでき行って良かったなと。

実際に本当に飼うかはわかりませんが、罪を犯した人猫と触れ合って変わるキッカケになったらいいなと。

今後もたいしたことはできてませんが、来る方が再犯をしないキッカケ作りをしていければ。

もし保護ネコちゃんに興味がある方は、大鳥居駅そばの『にゃんほっと』に足を運んでみてくださいませ!

【店舗情報】
店 名:にゃんほっと
住 所:大田区西糀谷3-21-3 第5野口ビル
電 話:03-6825-0124
営業時間:10:00〜19:00