85人目の受け入れ | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

月曜日に刑務所から受け入れを予定していた方が現れず、気が変わっちゃったのかなと思いつつも仕方がないなと。

そんな中、昨日、他の施設だと受け入れが難しそうな方の受け入れを。



到着して自分からの面接みたいなものがあるものだと本人が思っていたようで、行きますか?みたいな感じで言ったら、キョトンとした表情に。

最近は入居する方に、千葉さんって頭おかしい人なんじゃないかと思われてそうで、ちょっぴり不安。

そんなこんなで、受け入れましたが、色々と手続きが大変そうなので今日は一緒に足立区役所へ。




今回もイレギュラーな事件が起きたので、やはり、たまに同行して一緒に手続きするのが大事だなと改めて。