21人目の出所者の受け入れ&物資の支援 | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

<21人目の出所者の受け入れ&物資の支援>

先週のGW前の金曜日に駆け込みで21人目の出所者の受け入れをすることに。

*写真は法務省の外観

GW前ということもあり、生き直しが受け入れなければどこも受け入れ先がないという状況でしたが、行くとこないんだったらということで、2つ返事で受け入れの決定を。

人とのコミュニケーションを取るのが苦手なうえに、コロナの影響で仕事がすんなり見つかるかということが心配ですが、何とか社会に戻れるよう伴走できれば。

日の光が当たらない出所者にとって、物資を支援して頂けることは感謝してもしきれない思いです。


微力ですし、このような環境で新たなこともできていませんが、自分にできることとして、1人でも多くの出所者を支援していければ。