月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


今日は可愛い体験が1名^_^お兄ちゃん達がやってるので上手でした。
基本、移動を簡単に行ってから型はどこまで出来てるかチェック。
ミットではステップの突きを練習しました。
まずはステップの踏み方のリズムからですね。

少年部


帯ごとに型をチェックしました。本日から審査会の申し込みの配布も始まり細かな所までチェックしてます。
ミットはステップの突きを練習してます。
組手の中でもしっかり出来るように心がけていきましょう。

選手クラス


今日は3分チャレンジ!人数も少なく早く終わったので瞬発系のスタミナミットトレーニングを行いました。
リアル組が昨日の遠征から関係なく4人来ました(笑)そして自分達で変化をさせようと組手の意識が変わってましたね。しっかり反省して修正してくる辺りは本人達には褒めませんが流石です。
2月からリアル予選、新極真へのチャレンジ、外部試合にチャレンジと連戦です。
全員にチャンスがあります!今年のいいスタートが切れるように頑張ろうね。

一般部


型を確認してから下突きの打ち方を練習してます。どうやったら効かせられるのか?ただ強く打っても相手にしっかり当たらなければ意味がないです。しっかり考えて細かな所まで意識していきましょう。
突きだけでルールを決めて沢山のスパーを行いました。

ミットクラス

組手まで若手しかいなかったので瞬発系のスタミナミットで頑張りました。新メニューのラッシュもみんな倒れこんでましたね(笑)
組手から大人黒帯が登場!
遅くまでガッツリ頑張りましたよ〜