水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部



今日は青帯のお兄ちゃんが体操の号令をかけてくれました。
大きな声で頑張ってくれましたね(^ ^)
審査を受ける子で型が苦手な子は綾先生とゆっくり確認してます。しっかり修正してもらった所は覚えておきましょうね。
ミットでは突きを練習してから組手を行いました。突きばかりになりすぎて目線が下がったり押したりしないように注意しましょうね。

少年部


型を確認してから下突きを練習しました。
体の使い方を指導しましたがしっかり覚えて反復練習していきましょう。
組手でも交流試合に向けて体の動作が小さくなったりしないように細かな所をどんどん声かけてます!怖がらずにしっかり体を使ってあげようね。

選手クラス


組手の後はミットを中心の稽古です。
新作メニューを含めて…みんなヒーヒー言ってましたね(笑)どのメニューもただキツイだけでなくしっかり意味があり行ってます。手を抜けばなんの意味もないです!
自分に負けそうになった時こそ悔しかった時の事を思い出して自分自身を奮い立たせて頑張ろうね。


一般部


下突きを練習してからミットなどでも突きをメインに練習してます。
組手も突きを中心に約束組手を行ってから組手に入りました。どうやったら効かせらるのか?技が繋がるのか?を沢山試してくださいね。

ミットクラス


今日は少なめでしたが関係なく新作30秒ラッシュで追い込んでから組手を45分程(笑)
沢山行えばいい訳ではないですがこの長時間強くなれるヒントは沢山隠されてます^_^もっともっと若手達よ…かかってきなさい^_^