息子 娘 犬と私 -2ページ目

息子 娘 犬と私

annのシアワセDog Life
自閉症の息子のこと
イヤイヤ期突入の娘のこと
コストコのこと
物忘れの激しい自分への覚え書き 笑
約1年ぶりに再開

{F518C553-0119-4D4D-B53D-6EAD2158AB2C}

今回は赤にしたよ👂

幼稚園につけていくのはまだ恐ろしいので、帰宅後に付ける。

昨日帰宅後から一度も外していない。正確にはそのまま寝たので私が外し忘れた(^◇^;)
今朝そのまま児童発達へ行きました。
今日も一日中外さないでいる様子。
時折自分で👂を触って確認している様子が伺える。
ナチュラルに過ごされると、はめている事を忘れてしまい、👂Checkを怠る。
気がついたら無い!パターンにならないよう、気をつけたい。


ーーー私の誤算ーーー
一度型をとったら何度も作れると思ってた。前回とった型は処分しており、また羽交い締めにして、型をとった。
ごめんよ。

金土月曜と児童発達に通い、火水木と幼稚園へ通う。

児童発達の先生から、4月に入って離席すると指摘。幼稚園ではどうか?と。

児童発達翌日の火曜は比較的座っていられる。が水曜〜自由な息子。

寝転んだり、ギャーギャー抵抗すれば、自分の思いが通ると学習した様子

こりゃいかん❗️なんとかせねば❗️


{D11522A7-5A89-4B8F-8926-F86792C58D90}


19時から広場へ犬散歩🐩🐩と言う名の息子の散歩❗️

{C8C79319-952E-407A-8432-785110F3EBDD}

気がついたら耳栓なくなってたよ

きっと塀の向こうの海にポチャンしたよ

石等を投げまくってたので、耳栓も外して投げてしまえ❗️的なね 笑


このだだ広い芝生に落ちてればいいけど、日が落ちてきて、ダメージ大だし、探す気失せてるので、明朝1人で探してみるよ❗️
10000円💸
息子イヤーモールドはじめました。

{E418D725-A5A6-46E6-AC39-E0052E9CC4CD}

確認のためお兄さんにはめてもらうのに大泣きですよ

んで、瞬間でとった 笑
取り外しにくいように側面ツルツルにしてもらったんだけどな 笑

{A54EE137-8C10-4B82-8056-4A320435276E}

これは耳にはめるもの

て分かってて自分で耳にもっていく仕草するけど、上手くはめれないよう。


まぁ好子を使って徐々に慣らしていこう💪


そして今、プリン下さい🍮要求あった
普段なら冷蔵庫に無かったら🚫マークで買いには行かないけど、、、

これ(イヤーモールド)したら、買い物いきます。って条件出したら、簡単にはめやがった😅

耳栓したま買い物行って、もうすぐ1時間経つ。
特に気になってる感じもないし、触らないし、外そうとしないので
聴こえ方違うのかしら?
気のせいか
声もよく出す気がする🤔

今から寝るからはずしてやろうかと思ったんだけど、自分でグッと押しこんだので、そのまま。
グッスリ寝てからはずしてあげよう☝🏻

これは去年12月のMRI説明の時Dr.が書いてくれたもの。
{62901B83-CB56-439A-96E8-E385ED88ABEE}

耳栓を勧められて早5ヶ月。
耳栓をして息子の成長、行動に違いが出るか分からないけども、
もっと早く作ればよかったかなと思っとる次第です。


このイヤーモールド、保険効かないので1万弱円。

もし勝手に外して落としたら😫😱😱
当分の間は息子の右耳が気になって仕方がない母です。😫😫😫


寝た息子、、、、、、、


あ、自分で外したなう。


昨日朝から顔面のみに発疹有り
今日幼稚園から帰って来たら全身に拡がって、微熱有り。
{E9AC433F-E6D8-4D00-AD14-1730ABB246B0}

小児科行きました💊
蕁麻疹でした。

内服と、かゆみ止めの塗り薬もらった。
TRYしてみるけど、きっと飲まないよ。
ココアとかに混ぜてみるけど、すぐ味の違いに気づいて吐き出すよ 笑
いつものこと。
外用は痒がってないので塗らないよ。

自然治癒 🌳

原因不明🤔


ここの小児科は発達障がい児を持つ看護師さんがいるから病院へ行く大変さをよく分かってくれる。それだけで、アザーース❗️🏥
なんも言わんでも対応素晴らしい。アザーース❗️