下の子が父の日に100円持って近所の花屋さんで買ってきてくれました。絶対赤字ですよね・・・
スミマセン(後でお花を買いにいきました)。最近で一番ほこっとなった瞬間でした。ありがとさん。
最近忙しくなかなか更新ができなかった。
久々の更新。
色々な人が日々お亡くなりになるのだが、最近立て続けに悲しいニュースが続いてしまった。
プロレスラーの三沢光晴氏
この人がいなかったら、中高の友人が少なくとも4人は減っていただろう。
高校時代、まだプロレスが深夜枠で放送されていた頃、プロレスなんて興味の無かった僕だったが、
一人の友人に進められ、全日本プロレスを見た事ではまってしまった。
それからと言う物、毎週金曜日の深夜には、友人の家に集まり、皆でプロレス観戦をしたものだ(迷惑な話だなぁ・・・・)
特に3冠争奪戦がヒートアップしていた頃で、故ジャンボ鶴田(全日本のエース)対三沢の試合を見た後は興奮しまくり寝れなくなった物だ。
その頃、この仲間内ではニックネーム(アントニオ猪木=燃える闘魂・永源遙=千両役者など)を色々なところに落書きするのがはやり、よりレアな物が良しとされていた。(アホなやつらだ・・・・)
などなど、結構プロレスに暑くなった時代があったのも、三沢氏のおかげだし、楽しかったあの頃の思い出があるのも三沢にのおかげだ。エルボーなどは未だにやるし・・・・・。
よくプロレスなんて八百長だから、K-1だの総合などを見た方が良いなどと心無い事を言う人がいるが、そんな
人にはプロレスの良さなどわかるまい。
プロレスには優しさと激しさと笑いがちょうど良く交じり合っているのである。何より愛があるのさ---------っ!
現に、高校のクラスメイトで不登校になってしまった子がいたのだが、そいつがある時、何を聞いているのか
なって、聞いてみたら空手バカボンだったので話が合ってしまい、大槻ケンヂのオールナイットニッポンなどの
話題で盛り上がったのだが、そいつもプロレスが好きで、そんなマニアックな話は僕しかできず。これは良い話相手が出来たとばかり、毎日学校に来るようになったりしたものだ。
(結局、2年に上がる前に転校してしまったが・・)
ネガティブな人も前向きにさせる話題性を充分もっているじゃぁないかっ!(支離滅裂)
なので、三沢光晴の死亡と言うニュースはホンとにショックでした。
そしてマイケル・ジャクソン。
この人の曲は実は、スリラーの頃は映像が怖すぎてほとんど見れなかった。
その後はあまり、聞いた事が無く。キチンと聞いたのは、WE ARE THE WOLRDからです。
英語の授業でもおなじみのこの曲が実質のマイケルデビューですわ。
その後DANGEROUSなどはCD擦り切れたんたちゃう?と思うくらいかけまくったなぁ。
しかし、一番大好きなアルバムはOFF THA WALL
当時なんかのサンプリングネタという事で中古レコード屋で購入したのだが、全曲ハズレなしのとても良いアルバムでした、しかしっ、人に貸したままどこかに行ってしまい、今現在手元に無い・・・・・。
ムーンウォークとかもみんなマネしてたもんなぁ・・・・。
残念です。
10代から20代の間に好きだったものの象徴が無くなってしまったようで、悲しいやら、寂しいやら・・・
ただプロレスも音楽もどっぷりはまって、楽しかった。
ありがとうございました。
ほんっとに残念です。ご冥福をお祈りいたします。