『ワンオク』とは、なんぞや | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

ども〜!まつまりです!


ちょっと間が空いてしまいました(゜-゜)
まあ誰も見てないから問題ないんですが(笑)


最近は知念くんが忙しくて、、
私のオタ活も忙しいです!(笑)
一年中こんなかんじだったらいいのに!


春はコンサートがないから
今から春がこわいです。(笑)
なんで春コンないんだろ、、
私春が一番きらいだから春にやってくれたら助かるんだけどな、、



さておき。
今日はまたジャンプ会の時の出来事を報告します♪



いのみきとのジャンプ会。

11月のコンサートへ向けて参戦服づくりをしました♪
お決まりのカラオケで!
カラオケの利用方法間違ってるとつくづく思うけど


参戦服づくりが終わってからはDVD鑑賞し、最後は久々に本来の利用方法であるカラオケをしました。(笑)



エイトのパノラマのPVの良さに感動。
キスマイとNEWSのPVの多さに感動。
KAGUYAの良さに改めて感動。
あのPV良すぎる、、



そしてジャニーズ以外の曲を歌い始めた時、私は思った。


最近ジャニーズしか聴いてない。
ジャニーズの曲にも限界があるから段々飽きてきた。


でも最近のアーティストの曲を知らない。
ずっと前から入ってるaikoの曲を聴くばかり。
新しいアーティストには挑戦できず、
TSUTAYAに行っても懐メロをかりる。


誰かいいアーティストいないだろうか。


いのみきに聴いてみた。
最近の流行りは分からないと言われた。



そこでデンモクに頼ることにした。
「週間DAMランキング」「年代別ランキング」「履歴」。



見ていくと多いのは『ワンオク』。
確かによく聞く名前だ。



ワンオクとは、
なんぞや。
何人組?どんな人?
有名曲は?



何も知らない私達(笑)
またデンモクを頼る。



ワンオクを検索しランキングを見てみる。

…知らない。



PVがあったのでとりあえず見てみる。
そこでいのみきが思い出した。


ワンオクのボーカルって、NEWSにいた人じゃなかったっけ!?」



…初めて知った。
俄然興味がでる私達。



でも。
「確かにイケメンだね。」
の一言で終了(笑)。



PVを見ても興味がもてず、、




おもむろにKAGUYAのPVを見始める私達…



テンション復活!!!!!(笑)



「やっぱり私達にはこれが合ってる」


殺せんせーばりの明言を残すのでした…




ジャニオタはまだまだ辞められそうにありません。