イケメン求め新宿の街コンに参加してみた | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

1月初旬に街コン行ってきたので
魂レポかきます!!!
今回は初の東京街コン!

きっかけは
大学のジャニオタ友達3人で
開催した新年会

会うたびに毎回
「彼氏できない...」
「出会いない...」
「どうしよっか...」
「まあオタ活楽しいからいっか!」
ってなって
結果的にカラオケでうちわとペンラ
振り回す3人

でもさすがに2016年は頑張ろうってなり、
とりあえず街コン申し込み。

ただ、地元の街コンじゃ面白くないので
「東京の方が顔面レベル高そう」
っていうジャニオタ的な考えで
東京の街コンに参加することに

てことで、
彼氏いない歴が同じくらいで
同じく重度のジャニオタの
松潤担兼濱田担(はままい)←ブログ初登場!
と二人ではるばる行ってきましたよ~

もう一人の大学時代のオタ友、
櫻井担(さくさお)←こちらもブログ初登場!
はお仕事があるから街コン後の結果報告
で合流することに。


東京の街コン、結果を先にいうと
地元の街コンよりは
断然よかった!レベル高かった!!

まずお店がオシャレだし
参加してる男子の顔面偏差値も
地元に比べたらまあ高め

顔が好み!!!って思った人が
二人くらいいて、
一人はジャニーズで例えるならば
笑顔がKAT-TUNの田口くん\(^-^)/
しかも地元が一緒で大学もいいとこ出てて
公務員というまあまあのスペック


もう一人はジャニーズで例えるならば
笑顔だけはセクゾの聡くん
性格は大人しめなかんじ
(会話を聞いて端で笑ってる感じ)
でも職業がオシャレ
(デザイン事務所設計士)
↑このギャップに萌えた!
あと笑顔になるたびに
「...かわいい!」ってなるくらい
時折見せる笑顔がすごくさわやか

地元では出会えなかったであろう
顔面偏差値の高さに驚きました

...でもなんだろう。。
心から「いい!!!」
って感じにはならず。

イケメンを見たとしても
ジュニアを愛でるおばさん目線で
見ちゃったからかな。。

ていうかそもそも
最近自分の好みが変わってきてて、
田口とか聡ちゃんみたいな
優しい笑顔の人はもちろんいいけど
しげみたいな男らしい感じの人に
最近は惹かれて...(笑)

街コン来る人って、だいたい
草食系だからな。。

いや田口とか聡ちゃんも
素晴らしいんだけどさ...

ってどんだけ高望みなんだ自分orz



で、終了後会場からでてはままいに
「どーだった!?」と聞くと、第一声

「いや、ないわ...(遠い目)」


はままいは誰とでも
気さくに話せる子なので
街コンでも場を盛り上げてくれました

でもはままいもジャニオタゆえに
まず顔がイケメてないとダメらしく...
しかも私以上に細かいところまで
かなり厳しくて

例えば私がいいなと思った
笑顔が田口の人も
「前髪だけがストレートかかってて
やだ!中学生かよ!」
とか言ってて、あの薄暗い会場で
着眼点すごいと思ったw

でもはままいくらい
厳しめにみた方がいいのかなとも思った

だってここで妥協して
「この人でいいかなあ」って
軽い気持ちで付き合い始めたとしても
楽しくないし、
何より時間とお金の無駄だよね


例えば妥協して彼氏ができたとして
月2回彼氏と会うとして
映画なり買い物なり行くとしたら
毎回おごってもらうわけにもいかないから
ご飯代もろもろ含めて1回数千円はかかる
それが1年続いたら、デートで
年間10万円は使ってるってことになる

そんなお金あったら
ジャニーズに使うべきでしょ...(末期)

10万あったらチケット代と遠征費
2回分くらいは賄えるよ、、
この台詞何歳まで言えるのかは
わかんないけども、、

でも少なくとも今、23歳の私には
彼氏よりジャニーズのほうが
必要不可欠だわ...

現に、彼氏いない歴3年目突入したけど
ジャニーズに会えてない歴は2週間
それなのにすでに心が辛い
3年会えなかったら多分死んでる...

ジャニーズが彼氏になれば
一件落着なのに
ってほんとに思ってて自分の思考こわい

自分でも末期だと思うけど
「芸能人 ファン 結婚」
でググる始末
(そして案外ファンと結婚してる芸能人
多くて勝手に希望を見いだしてる)


というわけで今回も
失敗に終わりましたとさ...


で、夜はさくさおと合流して
ラーメン屋で結果報告

合流するなりさくさおに
「ごめん!やっぱ彼氏できそうにない!」
と謝りました(笑)


ジャニーズに生きることを誓って
終電までジャニーズについて
語り合ったのでした...
(めちゃ楽しかった)


しかも、
今回せっかく東京来たしってことで
赤坂付近の某お高めホテルに宿泊

そこでジャニストDVD鑑賞(笑)

いちお女子力もあげなきゃってことで
パックして水素飲みながら鑑賞

こないだしげがラジオで
「今一番食べたいものは?」に
「水素!」っていってたから
勝手に嬉しくなっちゃったりしてwww

体も心も潤いましたとさ(ぱちぱち)


いつも失敗のコンレポですみません...
また気が向いたら街コン行きます!
おわり!!