コンサートうちわ専門店「もじパラ」潜入レポ | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

こんばんは、おおゆきです!うお座


突然ですが...皆さん、
コンサートうちわって
いつもどうやって作ってますか?

私はいつも、一から手作りです。。
そういう方、多いのでは...?


ジャニヲタにとって、うちわは
担当へメッセージを送るための
大事なツールであり、唯一の
コミュニケーション手段ですよね。

(よく考えるとうちわがコミュニケーション手段ってすごく面白いですが)

だからこそ、うちわ作りは
絶っっ対に手抜きできない!!!!!


でも、いざ作るとなると結構大変(; ;)

仕事や勉強でなかなか時間がとれないし

参戦服も準備しなきゃいけないし

かといって妥協はできないし...

そんな多忙なジャニヲタの救世主!

コンサートうちわ専門店
「もじパラ」

というお店をご存じでしたか?!

私はこないだまつまりから
聞いて初めて知りました!


なんでも、そこにはうちわの
ありとあらゆる材料が揃っているそう...!

で、そのお店が原宿にあるとのことで、
ちょうど仕事で東京に行ったついでに
潜入してきちゃいました~♪!


結果的には、大満足!

これでファンサ貰えること
間違いなしかも...!?

てことで「もじパラ」レポスタート!



【ジャニショからすぐの好立地】

ジャニショのある通りから
竹下通りに向かってテクテク歩くと、
小さいお店の2階にもじパラがあります。

ピンクと白の可愛いロゴが目印。

ちょっと分かりにくいけど
女子が頻繁に出入りしてるから
それで分かるかも!

時期にもよると思うけど、
私が行ったときは19:30まで営業。

ジャニショからは徒歩5分も
かからないくらいでした(^^)


【物色しながらライブが楽しめる夢の空間】

もじパラ、いざ入店!

...とともに聞こえてきたのは、
なんと嵐さんたちの声!!!!!驚
(もちろん機械からの音声です)

店内にある大きなテレビで
ライブ映像が流されてました\(^-^)/

しかもしかもまさかのデジタリアン!!!!!


もう、一人で終始ニヤニヤw

完全に不審者ですが、
うちわ専門店に来てる時点で
羞恥心なんてものは薄れてたので
特に隠さずニヤニヤしてました。


たぶん、かなり気持ち悪いOLでした。


ちなみに二日連続行ったんですが、
二日目は関ジャニのライブが流れてました。

もしかしたら、近いうちにツアーがある
アーティストのDVDを流してるのかも?

店内には、友だちと来てる女子が多くて
みんなライブの曲を口ずさみながら
楽しそうにお買い物してました。

...私も口ずさみたかった...



【豊富なラインナップ】

肝心のうちわ材料はというと...
たーくさんあってテンションMAX!!

名前文字や「指差して」系文字はもちろん、
小さいアルファベットシールや
釣りざおのイラストシールまで(笑)
色々ありました♪


私が購入したのはこちら↓




★うちわ(ピンク¥300黒¥100)





★ぎらぎらシート(たしか¥500くらい)
★リストバンド(各¥300)
★缶バッチ(¥100)
★文字(たしか¥700と¥400)
★ミニミニ文字(各¥80)


文字の値段はピンキリ。
一番安いやつで¥400くらいで
高いものだと¥1500とか。

やっぱ蛍光黄色とかの目立つ物は
高くて、¥1000くらいする...

字体もゴシックや姫系文字などなど
色々ありました♪

うちわも、カラフルなものや
みにうちわも売ってましたよ~。

こだわりたい方は
オーダーメイドもできるそう!
(オーダーメイド専門店舗が隣接してます)


私は「ウインクして」ってやつがほしかったけど
¥1400くらいしたので断念orz
大野さんからのウインク貰いたかったな...

お金がないと嵐さんとコミュニケーション
取ることすら難しいなんてw



あ、あとちょっと笑ったのが
「釣って」文字のラインナップの豊富さw

たぶん「指差して」文字と同じくらい
釣って文字もストックされてました(笑)

大野さん、ライブ中かなりのファンを
釣らなきゃ行けないんだと思ったら
大変だなってw

(´・∀・`)(あ、また「釣って」だ)
(´・∀・`) (あ、こいつも釣らなきゃか)

って思いながら、
必死に釣りする大野さんを想像したら
笑っちゃいました(笑)


【まとめ】

以上、もじパラレポでした^^♪

結局、楽しくて楽しくて
一時間は余裕でいたかも(笑)

ライブも観れるし幸せな空間だったな~!

ちなみに、今回は原宿店を訪れましたが
原宿だけでなく大阪などにも店舗はあるみたいです。

インターネット通販もやってます!

詳しくはもじパラHPへ♪
(もじパラの回し者ではないです笑)





余談だけど、うちわ作りの失敗例として、
当ブログにちょこちょこ登場している
にのみきの人生初うちわをお見せします↓





まさかのフリーハンドwww

LOVEの文字は既製品だから
和也のへなちょこ具合が
余計目立つ...(笑)

也の部分とか大変なことに...(笑)


たしかこれは大学2年の時かな?
まつまり、にのみき、私で
参戦した時のもので、
まつまりと大爆笑したのを覚えてます(笑)


でも天然なにのみきは、このうちわを

「急いで作ったからちょっと
雑になっちゃったけど
頑張った~星

と行って平然と私たちに見せてきましたw


天然恐るべし...

もちろんカズくんからのファンサは
頂けませんでしたとさ。泣


みなさんはこうならないように(笑)、
最高のうちわを作って
担当からファンサを貰っちゃいましょう!


次回は、今回の材料を使った
うちわ作成レポしていけたらと思います!


ではでは~♪(^-^)/